お姉様お願いします!




概要
 ガチレズ(犯罪者)とそれに付け狙われる真面目な不良(地毛金髪)の日常のようなものを描いた四コマ。全十五ページ。

 友人から前作の主人公である蓮司が女みたいと言われた事をきっかけに生み出された作品。ペン入れまではかなりノリノリで書いていてすぐに終わらせる事ができた。何だかんだで今までの反省点をいくつか生かせたかも知れない。
 ただ、物語序盤にキャラのセリフでちょっとした矛盾点があったり、未だにどうにも絵がアレだったりとまだまだ改善の余地ありの作品となってしまっている。
 思った以上に桜のキャラが自由気ままに動いてくれたので色々と助かった。また今までとは違って二人だけのキャラでどこまで描けるかやってみました。



登場人物


国枝 早百合(15)
 主人公の一人。中学時代に不良グループを壊滅させたりと色々と伝説のある人。ぱっと見ると不良だがそこそこ真面目。口より先に手が出るのが玉にきず。遺伝によって地毛金髪。

作者より
 お姉様お願いします!のお姉様役の主人公。主な仕事はツッコミときどきボケ。ポイ捨ては許さず鉄拳制裁したりするけど、いい子(?)です。彼女の序盤のセリフでちょっとおかしい所があったりするのですが、勢いで書いてたから仕方ないね(諦め)。
 名前の由来は正直、思いつかなかったので響きのいい花から。


根本 桜(15)
 主人公の一人。中学生の頃に不良をボコボコにする早百合を見た事により彼女の事が好きなおっかけとなる。無駄にハイテンションであり、早百合にはうざがられている。大の男嫌い。

作者より
 お姉様お願いします!の妹役の主人公。主な仕事はボケときどきツッコミ。基本的にお姉様である早百合が好きすぎて盗撮とか盗聴とか犯罪に走る変態。後半に出るアマゾネスネタなどはネーム中に思いついたもの。結構、人に向けて弓打ったりするからある意味、早百合より危険な気がしないでもない。名前の由来は早百合と同じ。


本編
1ページ目   2ページ目   3ページ目   4ページ目   5ページ目

6ページ目   7ページ目   8ページ目   9ページ目   10ページ目

11ページ目   12ページ目   13ページ目   14ページ目   15ページ目
inserted by FC2 system