ダブルクロス The 3RD EDITION『Crumble Days』

プレイ時期・2012年10月13日

 厨二をロールする事が出来るTRPG、ダブルクロスを身内プレイ。とりあえずルルブ掲載のシナリオを使ったわけなんだけど、思った以上に悲惨な事になってしまった…。

 

シナリオ導入

 普段と変わらない日常。今までもこれからもその日常は続くと思われていた。だが一つのバス事故が一人の少年の人生を変えてしまう。

内に秘められた力は覚醒し、それとともに少年は戦いの日々へと狩りたてられる。日常を守るため、非日常の力を使う。『それは果たして正義と言えるのか?』彼は悩みながらも戦い続ける事となる。

『ダブルクロス』−それは裏切りを意味する言葉。

 

PL

六武紫炎・コードネーム『フランリル』/びくん

 普通の高校生だった少年。だがFHが行ったオーヴァード適格者探しによってオーヴァードとして覚醒する。

シナリオでの活躍

 サンプルキャラクター『不確定な切り札』を使ったキャラクター。能力は脳筋に定評のある『キュマイラ』。覚醒は死、経験に大事故とかそこそこ主人公属性。プレイヤーもそこそこ主人公をロールしてくれたが…。

 

 

鹿手袋 瑠璃亜・コードネーム『X』/たこの

 N市である人物の調査に当たっていた、UGNチルドレン。バス事故で生き残った六武を保護する。

シナリオでの活躍

 サンプルキャラクター『閃光の双弾』を使ったキャラクター。『エンジェルハイロゥ』、『モルフェウス』、『ノイマン』のトライブリード。安定のヒロイン属性。だが…。

 

 

レミリア・スカーレット・コードネーム『紅い悪魔』/サーズ

 N市支部長。瑠璃亜の上司にあたる。オーヴァードとして覚醒した六武を導く(?)

シナリオでの活躍

 サンプルキャラクター『誇りある紅』を使ったキャラクター。『ブラム=ストーカー』、『エグザイル』のクロスブリード。やはり中の人はこちらの世界の住人のようだ。

 

NPC

春日恭二・コードネーム『ディアボロス』

 FHのエージェント。N市で暗躍する。

シナリオでの活躍

 貫通だろうがなんだろうが、防御あるのみ!キャラ立てには成功したのかどうかわからんが咬ませ犬ロールはできた気がしないでもない。

 

GM・サウス

 初回何てこんなもんだ、完。うん、ルルブはそこそこ読んだんだけど、グダグダして正直すまんかった。まぁ、慣れれば大丈夫ですって。もうちょい色々と勉強が必要だなと思ったなぁ、初回だけに。あとロールする時間もあまり与えられなかったようなので次回のシナリオは気をつけたいなぁ。続きやりたくないと思っている人もいるだろうが。

 

 

あとPL個人に

びくん→次回はサラマンダー。ピュアで頑張ってね★

たこの→ロイスや組織間はもうそういうものだと思った方がいい。まぁ、アニメみたいなもんだしな。

サーズ→クトゥルフだけでいいと言ってもやはりお前はこちらの世界n(ry。あとこっちはもう死にゲーと思った方がいい。

inserted by FC2 system