ダブルクロス The 3RD EDITION

Fact and Fiction

 

プレイ時期・2015年12月31日

ダブルクロスサプリメント、ディスカラードレルムに掲載されているエンドラインステージのシナリオ『Fact and Fiction』を身内プレイ。いやぁ、去年を代表するようなギャグ回でしたね……。

 

 

シナリオ導入

 FHによって支配された世界、オーヴァードが超人として認められた世界。だが壊れた日常の中で未だに裏切りの物語は続いていた。賢者の石を移植された少年に迫るFHの魔の手。組織として崩壊したUGNは彼をFHから守ることができるのか……。

 

 

PC

伊藤誠治(17)・コードネーム『シャイニングフィンガー』/びくん

クロスブリード−エンジェルハイロゥ/ノイマン

 三人兄弟の長男として生まれた少年。彼自身も瀕死の重傷を負っていたが、FHの賢者の石の移植手術に成功しオーヴァードとして蘇る。今はN市の高校に通い、オーヴァードとして日常生活を続けている。

シナリオでの活躍

最初はPLのやる気があまりなかったが、ある時からギャグ卓に転移したことにより色々とロールを頑張っていた(主に星関係で。戦闘はRCの射撃型。指ぱっちんで光の速さで攻撃する。クライマックスでは賢者の石の力で超高速の力を得たがその影響で輝きは失われたらしい。(死ぬのかな?そしてPCの設定は適当に回収される。レネゲイドチャージ!(ジェネシフト)

 

 

柊心咲(18)・コードネーム『反逆の乗り手―リベリオンライダー』/たこの

トライブリード−オルクス/キュマイラ/ノイマン

 レジスタンスとなったUGNに所属するチルドレンの一人。FHチルドレンであるケルベロス部隊との戦闘で重傷を負っていたが、誠治を守るために霧谷雄吾の指令でN市へと向かう。

シナリオでの活躍

 大型バイクによる特攻攻撃を得意とする姉御肌の女性。基本的に大型バイクを守るために自らの体を盾にするために生傷が絶えないらしい。だからきっと重傷を負っていたのだろう。基本的に<運転:二輪>によるひき殺しアタックが得意。あとは妖精の手で他人のサイコロを操作したり、Dロイス:希望の星などで自分のサイコロも操作できるがあまり活躍の場はなかったような気がしないでもない。

 

 

アーニャ・H・プバーン(16)・コードネーム『ヘイムダル』/しおいぬ

ピュアブリード―ハヌマーン

 UGNのN市支部の支部長。表向きには会社役員として過ごしている。その体内に協力型のレネゲイドビーイングである巨人『ヘイムダル』を宿している。霧谷の指令で謎の存在“ウェッジ”の調査を進める。

シナリオでの活躍

 お嬢様、サイレンの魔女によるジュッ、中身がおっさんなど。今までのしおいぬキャラをキマイラしたようなPC。サイレンの魔女によるRC攻撃で戦闘では無類の強さを誇る。色々あて無能扱いをされていたような気がしないでもない。

 

 

NPC

宮沢千早

 今回のシナリオのヒロインかと思ったが、天文学部という設定により星がどうとかよくわからないことを言い出して電波ヒロインとなった。これもすべてを曝け出したPC1の影響なんだ……。

 普通にロールすればボーイッシュなかわいい女の子のはず。

 

寺崎一郎

 PC1にジャームの恐ろしさを伝える程度の要員。

 

春日恭二

 エンドラインの世界ではマジでスーパーエリートなMrパーフェクト。こちらの世界では敗北もほとんどなくかませ犬でもましてやラーメン屋のバイトではない。いいね?

 

 

GM・サウス

 やぁ、2015年を締めくくるまごうことなきギャグ卓でしたね……。そしてやはりフルスクラッチは禁止にしようと思う回でした。次回は果たしてまともにできるのかそれに期待。では本年もよろしくお願いいたします。

inserted by FC2 system