ダブルクロス The 3RD EDITION

Assassin‘s Party

 

プレイ時期・2017年9月16日

 久々にダブルクロスをプレイ。久々だが色々と冴えていた(ギャグが)

 

シナリオ導入

 UGNの中枢評議員であるテレーズ・ブルムが日本支部の視察に訪れる。だが、それと同時にFHの戦闘セルアサシンズセルがテレーズの命を狙い、襲撃を仕掛けてくる。

 PCたちはテレーズを守り、襲撃者を撃退することができるのか!

 

 

PC

戸松進之介・コードネーム『ライダーごっこ』/しおいぬ

ピュアブリード−モルフェウス

 いい歳して仮面ライダーごっこをしていたが、レネゲイドウィルスに感染したことで本当に変身能力を得る事になった元警察官。車乗り第一号。一応、ベルトさんはいるが彼の口パクである。

 オープニングフェイズに破壊された車を作り直そうとしたが不思議な力によって妨害されたりする。ミドルフェイズのフライワイヤでの戦闘で『車から降りる→ひとっ走り付き合えよ!→雨上がりベイザ→ぐわわあああ(爆死』といった簡略化しすぎた演出により、何が起こったかわからないうちにフライワイヤが撃破され、PLたちを爆笑の渦に誘う。

 だが、クライマックスフェイズ。きちんと描写したら描写したでシャフトに空蝉を使われてかわされたりする。

 またレイジングブルはCGを駆使した戦闘で役所に突っ込ませて撃破した。

 ミドルで名前を間違える人が多すぎるので婚姻届けを提出してトマリになったが、のちに離婚する。何気に谷さんとの関係性は自然でうまくいっていた感じがある。

 

 

 

速水轟・コードネーム『浪速のスピードスター』/びくん

ピュアブリード−ハヌマーン

 エセ関西人のタクシードライバー。同じレーサーであるシャフト(公式の設定ではない)を追って仲間(とその機体)の仇を取るためにN市を訪れる。車乗り二号。

 轟という名前、『ワイの脳細胞がフルスロットルやで!』とドライブネタが多いが、初回登場時にはドライブは放映前だったことが判明する。

 PC2も車乗りであったことでPC3も車に乗る事になり、これによりテレーズを守るために車三台で移動することとなる。そして車三台によりテレーズがどの車に乗っているのかわからないというGMを攪乱するという意味不明な作戦を行ったりもした。

 ミドルのフライワイヤ戦では華麗なドラテクから車を降りる時にドアを開けることで発生した衝撃波により、フライワイヤを撃破した。

 クライマックスの戦闘ではスピードスターからダメージブーストしてシャフトのHPを半分削りきる(やはりスピードスターは悪い文明!破壊する!)

 

 

伊賀琴美・コードネーム『あつし』/SUE

クロスブリード−エンジェルハイロゥ/ノイマン

 UGNのN市支部の支部長。表向きは魔法少女、本来はUGN支部長な筋肉支部長。鹿手袋瑠璃亜を運転手として社用車であるリムジンで現場に駆け付ける。車乗り三号。

 ミドルフェイズにプロファイリングにより、様々な情報を獲得する。まぁ、シャーロック・ホームズだから仕方ないね。それにより、テレーズ本来の護衛であるコノハズクのサジェスに食いつくが、今回はそこまで脱線しなかった。同じ筋肉キャラであるレイジングブルが敵にいたのでキャラかぶりが発生した。

 ミドルフェイズでフライワイヤ戦では社用車であるリムジンを破壊されるが、そのまま捨て身の攻撃でフライワイヤを撃破する(死体がないってことはテレーズは乗っていなかったということだな)。アサシンズセルの構成員をとらえてその声(拷問中)を他の仲間に聞かせるといういい趣味を持っている。

 クライマックスの戦闘では射撃型RCの放心持ちであったため、何気にシャフトのHPを削る。つか、今回のシナリオは継続キャラが二人いた上でシャフトも装甲値持ってなかったからね。クライマックスの戦闘もそこまで大変ではなかったね。

 

 

NPC

シャフト

 PC2からドライバー認定を受けていたFHのセルリーダー。空蝉、蘇生復活の二つのスキルを持つが、結局なんなく倒される。

 

ジェイルブレイカー

 陽気なハゲ。N市支部の防衛機構(ミサイル発射機能)を乗っ取り、PCたちを窮地に陥らせるが、最終的にプロファイリングにより居場所を見つけられつかまり、拷問技術Aの犠牲となった。

 

レイジングブル

 画像は水野さん。モンスタートラックの乗り手でシャフトを助手席に乗せたりする。伊賀さんとキャラがかぶっている。

 

フライワイヤ

 三つ子のオーヴァード。車三台により路地裏に追い詰められるが(特大ブーメラン)瞬間退場で難なく脱出する。

 ミドルでそれぞれ三人の個性的な倒し方によって一人を除いて爆死する

 

鹿手袋瑠璃亜

 伊賀の秘書的なN市支部のオーヴァード。拷問技術A。

 

ガンボルト

 UGN日本支部直属のエージェント。今回も行くな、ガンボルト!→イゴーロナクの流れは健在(SUEは置いてけぼり)。シャフトとの戦闘で重症を負うが一命はとりとめる(但しイゴーロナクには一時的に変身できずにいる)。

 

テレーズ・ブルム

 今回の影薄い系ヒロイン。所々ポンコツ感がある。

 

サジェス

 テレーズ本来の護衛。今回は鳥インフル(公式シナリオでは風邪)にかかり療養中。公式原作には名前なんかはなかったが、公式リプレイ『楽園のイヴ』(かなり面白い)のパーソナリティに記載があったので名前を使用した。

 

SURPRISE-DRIVE 

 仮面ライダードライブのOPテーマ。歌っているのはネヴァーで4号な松岡充。今回シナリオ中にPLたちの間でよく口ずさまれていた。

 

アーニャ・H・プバーン

 次のシナリオでコロス(至言)。

 

霧谷雄吾

 いつもの。

 

 

GM・サウス

 久々のダブルクロスで色々とシナリオの回し方を忘れていたような個所があったが、それでもうまく回ったので良しとしよう。

 これでまたダブルクロスができればいいなぁとはふと思う。

 

inserted by FC2 system