ダブルクロス The 3RD EDITIONキャンペーン

レネゲイドソード

『剣との邂逅』

プレイ時期・2012年11月25日

 とりあえず二回目のダブルクロスセッション。世界観、設定などをできるだけオリジナルにしてキャンペーンとして仕上げてみた。相変わらずのゴリ押しキーパリングだがどうにかまとめる事ができたぜ。

 

シナリオ導入

 東京近郊に存在する御剣市。一見平和に見えるこの町−だがその裏側もそうとは限らない。偶然オーヴァードとして覚醒した若者たち−その青春をかけた剣の物語が今始まる!

 

 

PL

那須七海・コードネーム『ブラッディ・オーシャンズ』/サーズ

 御剣の旧家、那須家の長女。能天気な性格であり、遅刻しようが怒られていようが常に優雅に行動する。最近、謎の夢を見るようになり、御剣市に潜む闇と邂逅したことにより、ブラム=ストーカーのピュアブリードとして覚醒する。

覚醒時、剣の間で手に入れた剣はダーインスレイヴ。

シナリオでの活躍

 出生・名家の生まれ。経験・永劫の別れでお嬢様キャラとなった。ブラム=ストーカーとしての能力も自身の血で従者を作り出すお嬢様体質となかなか面白いキャラになった。

 ゲーマス的には話に絡ませずらいキャラだったが、それはプレイヤーが面白いロールをした結果そうなったので単純にゲーマスの腕がまだ未熟なだけだったのだった。まぁゴリ押しで(ry

 

 

那須謙信・コードネーム『パラドックス』/びくん

 御剣の旧家、那須家の次男。クールな性格でありしっかり者。そして学園では何でも屋。姉の七海が能天気なので彼女の面倒を見ている。七海の同級生、真田勇気と昼飯をかけて謎の女性を探して情報収集中に御剣市に潜む闇と邂逅。サラマンダーのピュアブリードとして覚醒する。

 覚醒時、剣の間で手に入れた剣はレーヴァテイン。

シナリオでの活躍

出生・兄弟(?)、経験・約束なので姉にのみロイスを取っていた弟キャラ。接近戦では氷炎の剣、遠距離攻撃ではE・F・B(攻撃力1)を使う能力的に多少残念なキャラ。だがロイスは切るぜ!

何でも屋であるため、色々と情報収集をしてくれて助かるキャラだった。そしてそのロールで三条家と旧知の仲になった。

 

 

NPC

三条実里

 御剣の旧家である三条家の長女であり、失踪事件の現場で見かけられる謎の女性。

シナリオでの活躍

 実は元ネタになったキャラがいたりもする。使っている刀は『正宗』。

 

上杉楓

 七海の学級の委員長。七海とは旧知の仲。

シナリオでの活躍

 七海が帰ってしまう!→そうだ!委員長で止めよう!→くっ、ならば校長の孫娘にすれば→実は那須は理事長と旧知の仲だぜ!→ハイパーお茶会タイム←今、ここ

 

真田勇気

 七海の同級生。不良である。

シナリオでの活躍

 シナリオの流れで謙信と決着つける事になった。どういう事なの…

 

情報収集チームの皆さん

 謙信が何でも屋として情報収集をする仲間たち

シナリオでの活躍

 宝塚、スティ―ラ、ラッパーの悪ふざけメンバーでした。

 

神の巡礼者

 御剣に潜む闇が具現化した姿。

シナリオでの活躍

 一本角を持つゴリラのような強靭な上半身を持つ怪物。

 

 

GM・サウス

 シリアスな卓にするといったな…。あれは嘘だ。そんなわけでどうあがいてもギャグ卓になってしまうのが俺の卓である。なぜかって?俺がギャグの方へ話を持って行ってしまうからさ…。

 とりあえずプレイヤーが色々と設定を出してくれたので次のシナリオではそれを生かしたシナリオを作れるようにしたいなぁ…まだだいぶ先になるだろうが。

inserted by FC2 system