ダブルクロス The 3RD EDITIONキャンペーン

レネゲイドソード

『御剣の真実』

プレイ時期・2013年4月29日

 とりあえず、三回目のダブルクロスシナリオ。前回のシナリオの続編にあたるわけなんですが、ちとシナリオの練りが甘すぎて所々でグダグダしてしまった気がしないでもない。つか、もうちょいどうにかしたいなぁ…これは

 

シナリオ導入

 御剣の闇の一端を見た旧家、那須家の姉弟。彼らは洞穴内で出会った三条実里の所在をつかむため、御剣市を駆け巡る。同時期、三条本家を訪れる人影があった。

 

 

PL

三条実美・コードネーム『トミー』/たこの

クロスブリード−ハヌマーン/バロール

 御剣家に本家を置く三条家、その分家に育てられた実里の弟。母親は不在であり、実里の事を慕っている。今回、三条重蔵からの連絡で御剣市を訪れる。そして重蔵から姉を探すように依頼されるが…

シナリオでの活躍

前日にある程度、作っていたキャラ。中の人は今回でダブルクロス二回目。どうにも未だに満足してもらってないので次回こそはどうにかしたい。コンボ技は『サイレンの魔女』と『虚空の陥穽』を組み合わせた命中した相手を引き寄せるといったもの。正直、結構強力である。

 

 

那須七海・コードネーム『ブラッディ・オーシャンズ』/サーズ

ピュアブリード−ブラム=ストーカー

 御剣の旧家、那須家のお嬢様。前回の事件後、自分の中に生まれた能力の謎を追って実里の消息を追う。

シナリオでの活躍

 エフェクトをリルビドした結果、従者の方が強くなるという謎の不具合が発生したお嬢様。今回は細かい所で引っ張っていった気がしないでもない。やはりクトゥルフより(ry

 

那須謙信・コードネーム『パラドックス』/びくん

ピュアブリード−サラマンダー

 御剣の旧家、那須家の息子。前回の事件後、自分の中に生まれた能力の謎を追って御剣の歴史を追う。

シナリオでの活躍

 相変わらずの何でも屋ロールである。情報収集の難易度上げ過ぎて物語進行に支障をきたしたりした。やはりある程度、シナリオは作っとかないとなぁ…。

 

NPC

三条実里

クロスブリード−サラマンダー/モルフェウス

 御剣の旧家である三条家の長女。実美の姉でもある。

シナリオでの活躍

 元ネタとなったキャラ的に正義厨でちょうどいい気がしないでもない。もうちょっとキャラをつかむべきだなぁ…

 

蛇原由羽

クロスブリード−ブラム=ストーカー/ソラリス

 三条家に仕える女性。実里と行動を共にする。

シナリオでの活躍

 今回のボスキャラ。従者出してその従者を支援させるタイプだったがまさか引き付けられるとは思わなかった。回避はさせるようにしよう(戒め)

 

 

GM・サウス

 多分、大丈夫だろうとミドルを適当に作ったのが今回のグダグダの原因だ。原因は私にある。だが私は(ry。次回はもうちょいマシなシナリオを作りたいなぁ、うん。

inserted by FC2 system