ダブルクロス The 3RD EDITION

『World End Juvenile』

プレイ時期・2014年5月24日

 ルルブ2のワールドエンドジュブナイルをプレイ。そしてどうしてこうなった。

 

 

シナリオ導入

 N市で頻発するチルドレンの失踪事件。その裏では謎の組織、リベレーターズの暗躍とUGN創設者にして現FHの実力者、コードウェル博士の暗躍があった。

 死んだと思われていた旧友との出会い、それがUGNチルドレン、平野千夏がこの事件に巻き込まれる元となった。

 

 

PL

平野千夏(ちか)・コードネーム『ヤマ=サン』/SUE

クロスブリード−ソラリス/ブラム=ストーカー

エフェクト−ブラッドバーン、紅の刃、癒しの水、他

  N市支部に配属されたUGNチルドレン。ソラリスとブラム=ストーカーのクロスブリードである。権力者の血統として生まれる。

 同じUGNチルドレンのコウヤとは名前を付け合った仲。

シナリオでの活躍

 どうもヤマ=サン。というわけで今回のPC1枠である。基本的に名前を付け合った仲でも「お、おう」という無関心さ。そしてシンドロームは何か珍しいソラリス。次回作では何かイージーエフェクトを組み合わせてコーラを出すようになる模様。あと春日に自身を重ねていたりする。

 

 

三条実美・コードネーム『トミー』/たこの

クロスブリード−ハヌマーン/バロール

エフェクト−サイレンの魔女、塵空の陥穽、ディメンションゲート、軽功、他

 御剣の旧家、三条家の次男。のちに語られる御剣事件を解決した事にUGNにスカウトされる。そしてN市支部のエージェントとして行動する。

 今回、リベレーターズの侵入捜査を手伝うが…

シナリオでの活躍

 PC2枠。主にイージーエフェクトでやりたい放題、そして明日香の能力での悪ふざけ(下ネタ)とか、ミドルでやりたい放題やった人。戦闘ではミサイルを引っ張ったり変な部分で活躍。

 

 

那須謙信・コードネーム『パラドックス』/びくん

ピュアブリード−サラマンダー

エフェクト−氷炎の剣、結合粉砕、ブリザードブレス、その他

 御剣の旧家、那須家の息子。御剣事件を解決した事によりUGN支部長となる(出世ってレベルじゃねぇぞ!!)。

シナリオでの活躍

 何でも間でも英三文字で略すDAIGO感あふれる今回の支部長。主に何でも屋だから!で行動する。そして必殺技の威力は相変わらずである。

 

 

 

NPC

桐生嚆矢

 死んだと思われていたUGNチルドレン。現在はリベレーターズのリーダーとして活動している。

シナリオでの活躍

「コウヤ!?死んだはずじゃ?」「へへへ、トリックだよ」この一言がある意味全ての引き金となった。

 

白銀明日香

 リベレーターズに参加する元UGNチルドレンの一人。『サイコメトリー』という特殊能力を持つ

シナリオでの活躍

 正直、コーラのくだりが後半、あんな事になるとはだれも予想できなかった。

 

コードウェル博士

 UGNの創設者にして最大の裏切り者。N市で暗躍する。

シナリオでの活躍

 謙信と謎のフラグを立てる。(設定が生えるな…)

 

 

GM・サウス・鎖骨折れマン

 ここ最近のPC間のレコードシートで遊ぶ率は異常。基本ルルブのシナリオを使ったからかわりとマシに進んだ気がする。(ネタ的な意味で)

 相変わらず、戦闘ルールは忘れがちなのでもうちょい連続で続けられるといいんだが…。

 

inserted by FC2 system