ダブルクロス The 3RD EDITION

Welcome to Academia

 

プレイ時期・2015年2月8日

ダブルクロスサプリメント、ディカラードレルムに掲載されている『Welcome to Academia』を身内プレイ。

 

 

 

シナリオ導入

オーヴァードアカデミア。太平洋上に浮かぶその孤島を目指して、新入生たちがやってくる。

新たに始まる生活に、まだ見ぬ隣人たちとの刺激的な出会い。そして裏で暗躍する仮面の組織。少年たちの青春絵図を彩るのは友情の輝きかそれとも裏切りが落とす影か。

 

ようこそ、ここは学園都市。人とオーヴァードが共存する世界最先端の“日常”の街

 

 

PC

時守蒼馬・コードネーム『時の葬儀者(クロノスアンダーテイカー)』/たこの

クロスブリード−キュマイラ/バロール

エフェクト−時の棺、破壊の爪、竜鱗他

Dロイス−測定不能

「やれやれだぜ」

「オラァ!」

 子供の頃、一人の少女を助けた事により学校を退学した青年。その際にUGNと出会い、のちにオーヴァードアカデミアに行くこととなった。能力テストで全てFランクというオーヴァードとは思えないランクを叩き出したが……

シナリオでの活躍

 色々あって空条承太郎みたいなキャラになったPC1。菜南を助けたりして色々とフラグを立てたりした。わりと悪くはなかったような気がするけどなぁ…。そして<時の棺>はやはり強いです。

 

 

霧谷勇三・コードネーム『疾走する二輪(ホイール・オブ・フォーチュン)』/びくん

ピュアブリード−モルフェウス

エフェクト−ヴィークルモーフィング、エースドライバー、創造の御手

Dロイス−学生王者

「わかったよ、父さん」

「学級崩壊。これが日常ってことなんだね!!」

 セレブの両親が死んだ事によって交流のあった霧谷雄吾に引き取られたUGNチルドレン。子供の頃から走る事しか知らない走り屋。霧谷からの命でアカデミアに入学する。ちなみに最終学歴はほぼ幼稚園である。

シナリオでの活躍

 今回のシナリオでジャーム化した人。そして能力はヴィークルモーフィングで体当たりを仕掛ける系男子だったが今回はその活躍の場もなかった。何気に学級崩壊を喜んだりと日常をあまり知らない。

 

 

工藤彩弓・コードネーム『終焉の笛(ギャラン・ホルン)』/しおいぬ

ピュアブリード−ハヌマーン

エフェクト−オリジン・レジェンド、先手必勝、サイレンの魔女

Dロイス−神速の担い手

「オーヴァードも一般人も同じ人でしょ?」

「これが私の本当の姿だ」

 アカデミアの生徒会役員の一人。その正体はラグナロクに使用された笛、ギャラン・ホルンの伝説から生み出されたレネゲイドビーイング。古代遺跡より発掘され、その後UGNに協力している。クリスとは古くからの友人。

シナリオでの活躍

 色々な意味でサイレンの魔女。正直、設定は俺も好きなキャラなので次回のアカデミアシナリオではこのキャラに対応できるようなボスデータを作るよう頑張ろう、うん。

 

 

天道明・コードネーム『MARUTA』/SUE

ピュアブリード−モルフェウス

エフェクト−カスタマイズ、クリスタライズ、インフィニティウェポン

Dロイス−番長

「ちーす。わかりました」

「さすがオーヴァード博士!」

 アカデミアの番長連に所属する中等部から高等部へ進学した生徒。常に兄の形見である丸太を背中に背負っている。ささきから新入生の面倒を見るように指令を受ける。 

シナリオでの活躍

 今回はキャラを作るのが当日だったので誰かさんと同じでキャラが迷子になる事が多かった。だが、それでも背中の丸太と異様に目立つ事が多かった。そして何かと登場するキャラに『○○博士』とつけたりしていたような気がしないでもない。

 

NPC

無道ささき

 あざとい。

 

土浦菜南

 設定はヒロインだった。まぁ今後キャンペーンで盛り上げていけばいいだろう。

 

クリス・ブラッフォード

 男女平等パンチで殴られる。キャラは捕まれない。

 

ケラスス

 よく喋る桜の木。わりかし弄られ要員。

 

巨大ジャーム

 ギャオオオオ!!(迫真)

 

インビジブル・エア

 姿の見えない生徒会役員のSランクオーヴァード。

 

マスターブレイド

 謎の人気。

 

ベアトリス・ハックマン

「イカに仮面…これをどう思う?」

 

 

GM・サウス

 もうちょっと敵データを強化できればバランスよくなったような気がしないでもない。そして折角のアカデミアステージなのでキャンペーンにしたいのぅ……。

inserted by FC2 system