ダブルクロス The 3RD EDITION

Venomous Hate

 

プレイ時期・2015年9月21日

ダブルクロスサプリメント、インフィニティコードに掲載されている『Venomous Hate』を身内プレイ。PCにサイコパスがいるんですが、それは

 

 

シナリオ導入

FH研究所跡で目覚めたウロボロスシンドロームの青年、宇賀神仁。彼はそこでレネゲイドビーイングの少女、レネコと出会いジャームの襲撃から逃げることとなる。

そして同時刻、そのFH研究所跡に向かうUGNの部隊の姿があった。

 

 

PC

宇賀神仁・コードネーム『ライトアンドダークネスケラスス』/たこの

クロスブリード−エンジェルハイロゥ/ウロボロス

 オーヴァードアカデミアに存在するレネゲイドビーイングの桜の樹、ケラススに育てられた青年。二丁拳銃を自在に操るウロボロスのオーヴァード。

シナリオでの活躍

 主人公なわけなんだが、最終的にジャーム化して仲間に討たれた上でケラススの下に埋められることとなった。これも全て登場判定って奴の仕業なんだ。また尻穴に異常はない。

 戦闘面では基本的に射撃型。また切り札として『原初の赤』で獲得した『時の棺』を持っている。

 

 

ニーナ・シリニコフ・コードネーム『グラビティマスター』/SUE

ピュアブリード−バロール

 アイドルの追っかけをしているUGNチルドレン。FH研究所跡で消息を絶った先輩エージェントである鷹栖の行方を捜すため、FH研究所に潜入する部隊の一員となる。

シナリオでの活躍

 『誰かあそこで襲われていませんか?(静観)』、『一緒に埋めましょう』。どう見てもサイコパスです。本当にありがとうございました。これの発言によって鷹栖の負傷箇所が勝手に増えたりした。また姉川がいつの間にかアイドル扱いされていたりもする。戦闘面ではRCの射撃型。

 

 

姉川翼・コードネーム『ハプントノウ』/しおいぬ

ピュアブリード−ノイマン

 現役女子高生であるUGN支部長。ノイマンとしての戦術眼とボルトアクションライフルによる射撃を得意とする。数年前、寒河江によってUGNエージェント、MARUTAが殺され、見殺しにしたことを苦にしている。

シナリオでの活躍

 アイドルにされたり、MARUTAを見殺しにしたことにされたりと色々弄られたりした人。最後は決めて欲しかった(悲哀)。基本的に常識人すぎて今回はすごい空気だったような気がしないでもない。セットアップの支援型であり、武器はレールガンボルトアクションライフル。

 

 

クロウ・コードネーム『リードダンサー』/びくん

クロスブリード−エグザイル/キュマイラ

 UGNエージェントの一人。UGN日本支部のローザから寒河江の処理を依頼される。

シナリオでの活躍

 霧谷さんに偏愛のロイスをとっていたが特に生かされることはなかった。基本的に腕を伸ばして距離を測るのが仕事。最初はソードダンサーだったが、言い間違いによりこのコードネームとなった。戦闘面ではエグザイルによって射程を視界にし、その上で白兵攻撃を行う白兵型である。

 

 

NPC

レネコ

 最終的に仁とともにケラススの下に埋められたかと思ったら十数年後に這い出てきた。生き埋めは容認できない、いいね?色々あってシナリオ上存在しないはずのMARUTAの血をついでいるという設定が付加された。どういう事なの?

 

MARUTA

 AAAクラスのUGNエージェント。寒河江に致命傷を与えるが、彼の反撃により死亡する。現場に翼がいたため見殺しにしたとかどうとかいう設定が付加された。これで続編作りますね(白目)。

 

寒河江巌

 今回のボスキャラ。ガード能力が高い。

 

輸送車

 現場に到着すると爆発する。

 

 

GM・サウス

 深夜テンションでキャラを作ってはいけない(戒め)。PC1が死んでも感動的なシーンにしようかと思ったんだが、キ○ガイどもには通用しなかったよ……。まぁ、面白かったからよかったんじゃないかな?

inserted by FC2 system