駅前魔法学園!!『迷い猫ノラ』

プレイ時期・2014年5月4日

 常闇の脅威からわが町を守る魔法使いたちの物語。駅前魔法学園!!をプレイング。果たして次回はあるのか?

 

ekimae

 

シナリオ導入

 1999年、世界に満ち溢れた闇、常闇。化学兵器の通用しないその闇そのものともいえる存在に人類は滅ぼされかけるが、それを救ったのは異世界から現れた『魔法使い』たちだった。

 そしてそれから数十年の時が流れ、現代。駅前に異世界の魔法学園の分校が作られ、素質さえあれば誰もが魔法を学べるようになった時代。その駅前魔法学園に通う生徒たちの周りで起きる

怪異。それは猫たちが消えるといった事件だった。

 魔法実習としてその事件に関わる事となったPCたちは果たしてその裏に潜む常闇を倒し自分たちの住む街の平和を守る事ができるのか?

 

 −キミは魔法を信じるかい?

 

PL

太郎/びくん

アリス/気功術

マギアーツ

錬気、赤の癒し手、もう一度チャンスを、軟気功、その他

スキル

噂話、書類仕事、アンティーク、その他

 マジカル八極拳の使い手。身内が魔法学園関係者であり、謎のカリスマ性を持つ。学校では学級委員。街では喫茶店のマスターをしている。

シナリオでの活躍

「なら、そのゼツボウガーを倒します」「魔法ステッキを破壊します」どう見てもゆっクズ影響です。

本当に(ry

 召喚術の面倒くささから逃げるためにマジカル八極拳の使い手となった。正直、攻撃系のマギアーツが最初はなかったので色々とどうなるかと思ったが、シナリオ開始前に変更。名前は適当である。

 

ボ=ロン/たこの

ソーサルナイト/魔剣使い

マギアーツ

無双の騎士、超巨大魔剣、円応剣、ナイトウォーク、その他

スキル

魔法生物知識、動物知識、精霊との会話、その他

 魔剣を使う公務員。QMはマスコットである小動物であり、魔法学園では幻獣飼育係といった動物に色々と縁のある魔法使いである。

シナリオでの活躍

 名前は下ネタではない。気がついたら動物関係にスキル振りをしていたそんなキャラとなった。そして猫に襲われる(意味深)。そして安定の戦闘系魔法使いである。

 

サフィラ・ヘプバーン/Seltydogs

ウィザード/数秘術

マギアーツ

カウンタースペル、スピリッツアーツ、キャスト:電撃、フォースエクステンション、その他

スキル

占い、アドバイス、魔法所、その他

 サマンサ先生に好意を抱く(意味深)占い師の少女。学園ではお姉様である。術式を構築する事により、魔法の威力をあげる数秘術の使い手

シナリオでの活躍

 Seltydogs…一体、何者なんだ?まぁ、サーズなんですけどね。マギアーツを獲得した結果、ハートのマナソースがかなり必要なキャラに…(そしてスキルは極振りである)。そして最終決戦で唯一、ボスの攻撃をまともに喰らってお亡くなりになる。(まぁ、このゲームには死の概念はあまりないが)

 

 

NPC

ヨビタマタウンの人々

 PCたちの住むヨビタマタウンに住む人々。PCたちに色々と事件の解決などを求めきて時折り、情報をくれる。

シナリオでの活躍

ドリアンなパティシエ、オレンジなピザ配達員、化石を発掘するドリル少年、どう見ても高性能おじいちゃんな人体模型、某マギカな魔法少女とその敵、宇宙的恐怖の事件に巻き込まれていそうな少女など、個性豊かな面々の多い街だった(迫真)。

正直、話の流れとは関係のない所で次回作メタリックガーディアンの伏線が貼られたりしていた。

 

 

GM・サウス

 今回は最初からふざけるつもりでやったので(核心)そこまで厳しくはなかったけどやはりNPCの演技をもうちょっとどうにかしたい。まぁ、プリプレイでそこまでぐだらなかったからよかったが。そして次回作は果たしてあるのかどうか、それは俺にかかっているのです。

inserted by FC2 system