インセイン

『星の匙』

プレイ時期・2015年8月14日

 Sinarioblazeさん(ttp://sinarioblaze.tumblr.com/page/2)製作の星の匙を身内プレイ。二回目だったが、うまくまとまっている気がしないでもない。

 

シナリオ導入

 とある田舎にできた雑貨屋『星の匙』。PCたちはそこで親友の結城静葉とおそろいのアクセサリー『星の匙』を購入する。そしてその数日後、結城静葉は行方不明となった。彼女を心配したPCたちは彼女の行方を捜すために行動を始める―。

 

 

PC

アルハザード=貞子(19)/たこの

 結城静葉の友人である女子大生。彼女と星の匙でアクセサリーを購入した一人。姿を消した親友を心配し、彼女の行方を捜す。

職業・大学生

取得特技―緊縛、愛、他

取得アビリティ―目星、連撃

シナリオでの活躍

 静葉の友人であるクレイジーサイコレズ。最初は友人を心配している女の子かと思ったが、そんな事はなかったぜ!自分の縄張りに様々な罠を仕掛け戦闘では無類の強さを発揮した。最終決戦で生き残り、使命達成となる。あと目星最強。

 

 

溝呂木ケンジー(14)/びくん

 結城静葉の近所に住んでいる中学生。彼女の事を『お姉ちゃん』と慕っている。姿を消したお姉ちゃんを心配し、彼女の行方を捜す。

職業・学生

取得特技―電子機器、追跡、他

取得アビリティ―目星、電撃作戦

シナリオでの活躍

 静葉の弟分である少年。何かと悔しがっている。あと兄が幽霊だったり、何かと相手を追跡していたりする。電撃作戦の効果である人物に居所獲得直後に殴りにいったりした。だが戦闘には負け続け、その上、狂気を獲得しまくり、色々と不憫。そして最終決戦に6点のダメージを叩き込まれ、お亡くなりになった。あと目星最強。

 

 

水前寺愚流(35)/SUE

 雑貨屋『星の匙』の店主であり、この町に根を張る水前寺組の若頭。姿を消した結城静葉を心配し、彼女の行方を捜す。

職業・『星の匙』店主

取得特技―脅す、天文学、他

取得アビリティ―地位、目星

シナリオでの活躍

 もしかして→ヤクザ?普通の雑貨屋の店主かと思ったがそんな事はなかったぜ!基本的に森の中に死体を埋めたり、ブローカーと取引したりして本編とは違う事件に巻き込まれているような気がしないでもない。何かと便利な『組の若いの』がいる。最終決戦で使命を達成する。あと目星最強。

 

 

NPC

結城静葉

 セリフはない。

 

 

ケンジーの兄

 弟に追跡術を教えているが五年前に死んでおり、弟のスタンドになっていたが、成仏した。

 

 

GM・サウス

 とりあえず目星最強。そして二回目のインセインである。今回でかなり短い時間でできる事が判明したので時間がない時にキルデスともどもやっていきたい所。今回はNPCのロールがイマイチだったので次回からは注意したい。

inserted by FC2 system