インセイン

『サルユメ』

プレイ時期・2016年1月16日

 インセインシナリオ集『ディオダディ荘の怪奇談義』に収録されているサルユメを身内プレイ。

 

 

シナリオ導入

 電車に乗る夢を見る。そこで友人が殺される。そして目を覚ます。夢だと思おうとした次の日、その友人の死体が発見されるまでは……。ネット上に広がる泣音様の呪い―サルユメ。その呪いの末端に触れたPCたちは自分たちが生き残るため、友人の死の真相を突き止めるため調査を開始する―

 

 

PC

中村多聞(20)/びくん

 腐れ縁のメンバーが集まるミステリーサークルのメンバーの一人。怒りの物理学によってカメラを破壊する。

職業・大学生

取得特技―怒り、物理学、終末

取得アビリティ―資産、地位

シナリオでの活躍

 怒りの物理学によりカメラを破壊する大学生。彼にカメラを向けてはいけない。資産と地位により、アイテムと情報収集面が強化されている。主装備はハンマー。最終決戦では手堅く最初に脱出した。物理学を専攻しているが昔は創作怪談にはまっていたりもする。

 

御護奇太郎(20)/しおいぬ

 腐れ縁のメンバーが集まるミステリーサークルのメンバーの一人。お守りに取りつかれたお守りマニア。

職業・大学生

取得特技―物理学、民俗学、刺す

取得アビリティ―資産、地位

シナリオでの活躍

 常にお守りを手に持つお守り厨。資産によってお守りを四つ持つ。全身お守りの服を着たり常に枕下にお守りを入れてたり、お守り茶を飲んだりする。つか全シナリオを通してお守りの話しかしてない。最終決戦でボスと殴り合いをしたりした。だが、使命は達成できない。

 

ぴぃ(本名不詳)(18)/たこの

 腐れ縁のメンバーが集まるミステリーサークルのメンバーの一人。腐れ縁のメンバーでも本名は知らない。たまに電波。

職業・大学生

取得特技―手触り、哀しみ、暗黒

取得アビリティ―開発、目星

シナリオでの活躍

名前以外は常識人かと思ったがやっぱり基地外だった。死にたがりで頭をなでさすることで遠くの情報を獲得することができる。歴史の本の中にある鎮痛剤などを見つける程度の能力を持つ。使命が本当にふわふわしている。最終決戦でサルユメを殴り始める。

 

 

NPC

小人

 このシナリオの元凶。死という概念そのもので死ぬことはない。

 

向坂茉莉

 ミステリーサークルメンバーの一人。お守り茶を作ったり、ケータイを五個持っていたり、多聞と奇太郎の腐女子目線で見たりと何かと普通ではない。

 

向坂恵美理

 茉莉の妹。自分の秘密を笑顔でばらしたりと何かと普通ではない。黒幕でもない。

 

諸星悟

 PCの行動を先読みしたりと何かと普通ではない。

 

電車の中殺され方表

 同じ目しか出ない。ばんにくではなくひきにくである。

 

 

GM・サウス

 な?いかれてるだろ?というわけで本年一発目のTRPGである。我が卓ながら安定のギャグ卓で終わりを告げた。この一年も相変わらずになりそうである。一応、音声は収録したんでなんか色々とチャレンジしてみます。ほどほどに。

inserted by FC2 system