インセイン

『プリズン・シアター』

プレイ時期・2017年7月23日

 インセインシナリオ集『ディオダディ荘の怪奇談義』に収録されているプリズン・シアターを身内プレイ。アナルプリズンブレイク。

 

 

シナリオ導入

 監獄に囚われている記憶を失った囚人たち。サディステックな看守と謎の存在『ドクター』の魔の手から逃れ、この監獄を脱出せよ!

 

 

PC

13(ひふみん)(13)/びくん

職業・囚人

取得特技・手触り、第六感他

取得アビリティ・トリック、研究

 本当の名前を思い出せない囚人番号13番。第六感によって幽霊などから情報を聞き出し、その上で手触りで看守にセクハラなどを行う。

 またシナリオ中、明言がなかったため、今キャラシ見て十三歳だと知った。まじかよ。

 

29(寺門左門)(48)/しおいぬ

職業・囚人

取得特技・切断、愛、他

取得アビリティ・かばう幸運

 いつからここにいるのか思い出せない囚人番号29番。看守のファンのデブ。だが、看守からはお呼びはかからない。

 シナリオの構成上、プレイヤーに疑われたりもしたが、実は味方である。だが遊技場の探索には失敗する。

 

31(31)/たこの

職業・囚人

取得特技・刺す、哀しみ他

取得アビリティ・毒針、間合

 いつもつらい現実から逃避しようとする囚人番号31番。間合と毒針の組み合わせ戦闘では無類の強さを発揮する。

 看守に羞恥プレイをしたり一週目の最終決戦で看守を死姦したり、二週目のドクターをアナルプリズンブレイクした。ひどい。

 

 

NPC

看守

 女看守。実は乙女。『31番、お前がナンバーワンだ』

 

七番

 古株の囚人。実は娘がいる。

 

ドクター

 全体的に影が薄かった気がしないでもない。

 

 

GM・サウス

 久々のインセインでルールの把握などで少々時間がかかり、その上で全体的に下ネタが多い卓になってしまった気がしないでもない。

 シナリオの流れや最後のどんでん返しなどは結構、好物。

 

inserted by FC2 system