地獄のリアリティーショー『キルデスビジネス』

『シーズン79』

『お腹いっぱい食べ続けたい』

プレイ時期・2015年7月4

 何か三冊ぐらいルルブが増えたので久々にキルデスビジネスをプレイ。こういう短い時間でプレイできるTRPGって貴重だと思うんだがなぁ。うちの卓では不評なんだよなぁ。

 

 

シナリオ導入

 今宵も始まったキルデスビジネス!シーズン79はまさかの人以外からも出演者が登場!果たしてこのメンバーでどんなドラマが繰り広げられるのか!それを知るのはテレビだけ!

 

 

PC

花子(18)/サウス

 ネット怪談の流行により人気を失ったご存じ学校の怪談の花子さん。人気を取り戻すためヘルテレビの人気番組キルデスビジネスに参加する。人気に飢えているため前に前に出ようとする。

 人気はなくなっても妖怪らしく驚かす事に関しては天才的である。

願い―昔の人気を取り戻したい

戦闘スタイル−PKシャドウ    キャラ属性−人気

シナリオでの活躍

 とりあえず若手芸人みたいに前へ前へ出ようとするキャラをやろうとしたら、なぜかイカを捕まえて研究所に売ったり、イカに恋をしたりしていた。これがキルデスですね(白目

 戦闘面での活躍はお察しレベル。基本的にサービスしかしてないけどやる事わかんなくなったら基本的にサービスやるのも一つの手である(視聴率上がればソウルもらえるしね)。最終的にソウルがマイナスになって地獄堕ちし、ヘル花子さんになった。

 

 

オオハク=イカ:クロサワ(18)/しおいぬ

 人類侵略を目的とするイカ。人への怒りから人に化ける力を得る事となる。なぜか研究所に閉じ込められていたが、色々あってヘルP主催のキルデスビジネスに参加する事になった。

 人類殺すべし慈悲はない。

願い―人類侵略

戦闘スタイル−トリガーポイズン       キャラ属性−正義

シナリオでの活躍

 しおいぬがスプラトゥーンを買った。あとはわかるな?というわけで人類侵略を目指すイカ人間である。外見はスプラトゥーン。喋り方はイカちゃん。基本的に孤独のグルメ的な世界であった事でよく同族が登場人物たちに喰われていた。戦闘面での活躍は凄まじくなぜか一度も死なない。おかしいと思いませんか?あなた。

 最終的なソウルは2100。何か他の回収人たちを遥かに超えるソウル量で勝利した。

 

 

クリス・ロックハート(33)/SUE

 20世紀で有名な黒人のジャズミュージシャン。かなり人気のミュージシャンだったが、喉にガンを患い、のちに肺に転移。死のふちにある。人気は弟分であるミッチーに奪われている。

 もう一度、歌うようになるため、キルデスビジネスへと参加する。

願い―もう一度歌いたい

戦闘スタイル−ソニックセクシー       キャラ属性−修行

シナリオでの活躍

 人類代表。死にかけのジャズミュージシャンである。やはりあまりキルデスとの相性はよくなく何をやるか常に迷っていた。困ったらサービスでいいじゃないか。

 CMでアクションフィギュアを二回やり、今回の回収人の中では一番NPCと絡んでいた。ソウル自体はマイナスとなっていたが、結果フェイズでサブプロットを達成した事で地獄堕ちは免れた。そして追加フェイズではキャラ崩壊を起こしていた。

 

 

NPC

ヘルP

 今までのヘルPとは違い、黒いところは黒い。

 

井下六郎

 画像は孤独のグルメの五郎ちゃん。基本的に何か食っていた。

 

ノブシエル

 画像は野武士のグルメの主人公。かんたんキルデスの弊害で弱くなる。

 

 

GM・たこの

 自分がシナリオを作って今回GMをやってもらった。一応、二話構成でもう一話用意していたのだが、2シナリオはつらいようで今回は一話で終わりを迎えた。次回からは一シナリオにまとめた方がいいのだろうか、ふむ。

inserted by FC2 system