地獄のリアリティーショー『キルデスビジネス』

『シーズン444・スリーピング・シープ』

『眠りたい』

プレイ時期・2016年6月26日

 ほとんど一年ぶりのキルデスビジネスをプレイ。やはり不評である。

 

 

シナリオ導入

 今宵も始まったキルデスビジネス!シーズン444はなんと標的の夢の中が舞台。普段以上にイカれた回収人たちはその標的を倒す事ができるのか!?

 

 

PC

ギャラル・ホルン/しおいぬ

 北欧神話のギャラルホルンが人の形をとった概念的存在。終わらせたい争いがあるため、キルデスビジネスに参加する。

願い―終わらせたい争いがある

戦闘スタイル−ソニックウィング       キャラ属性−正義

シナリオでの活躍

 ついにシステムを越えて登場した『ジュ』の人。今回、シナリオ崩壊はしなかったが、序盤の彼の判定ミスからサービス地獄が始まったといっても過言ではない。だが、その後は護衛天部を撃破したりしてソウルを獲得していたが、最後の戦いでブーンに逆転される。ラグナロクでブーンを『ジュッ』した。

 

 

走り屋ブーン/びくん

 68歳のおじいさん。バイク乗りだが常に居眠り運転をして相手をひき殺している。健康に良いと信じて毎日爆走している。事故に遭わない能力を得るため、キルデスビジネスに参加する。

願い―事故に遭わない能力が欲しい

戦闘スタイル−ドリームライダー       キャラ属性−正義

シナリオでの活躍

 本名は正義(マサヨシ)。バイクに乗るとついつい眠りについてしまうため、よく人をひき殺す。ハンドルから手を離せ。ネムコさんとの交流でベッドをベルトでバイクに繋げたりした(何をする気だ!?)

 最後の戦いでギャラル・ホルンのキラートリックをくらって死亡するが、標的が生き残ったため、700ソウルを獲得。逆転して一位となる。

 

 

ボナパルト/たこの

 恋人(♂)がノンケに走ったためそいつに復讐するため狂気のオカルティストに身をやつしたフランス人のおっさん。両手にバットとチェーンソー。「首よこせえええ」と叫びながら追いかけてくる。悪魔のいう事は絶対聞かない。

願い―自分を裏切った友人に復讐したい

戦闘スタイル−バッドチェンソー       キャラ属性−対悪魔

シナリオでの活躍

 クレイジーサイコホモ。なぜかヘルドレスはゴスロリだった。意味もなく護衛天部や標的を呼び出す上にサービスをしない恐ろしい人。最終決戦でソウルがマイナスまでいくが、番組が失敗したため生き残った。ヘルPを煽るのが主な仕事。

 

 

NPC

ヘルP

 久々過ぎてロールを忘れる。

 

音夢山ネムコ

 今回の標的。基本的に眠っているため、ほとんど絡みはない。基本的に後述のサボ天が活躍していたため、影が薄い。

 

怠惰天部・サボ天

 サボテン。『だるい、眠い、死にたい』が口癖のお寺から派遣された怠惰を司る天部神。意味もなく回収人に呼ばれる事が多い。死んだ人の話をするというギャラル・ホルンのサービスシーンに呼ばれ、話せという無茶ぶりをされるが、『私には六人の姉妹がいるんだが―だるいからやめるわ』の一言で終わらせる。わりかし非難あったが、自分で何とかしろ。六人の姉妹の設定は即興だった。きっと誰かがキルデスビジネスで死んでいるんだろう。

 

 

GM・サウス

一日で組んだシナリオにしてはサボ天あたりの設定はそこそこ頑張った。ネムコについては正直、呼び出されても眠っているという設定からどうロールすればいいか分からんところがあり、これは失敗だなと思う。プレイヤーにも負担かかるしなぁ……。

 今回は一話完結だったがサブプロット一発で逆転できるのを考えるとやはり二話分割、四話分割のようにキャンペーンとしてやるのが一番な気がするので次回からはそうしよう。

久々にルルブ読んだら使っていないルールが多いので次回はそのルールに対応したシナリオを一つ作りたい所。今回で頑張れば一日で作れる事がわかったし色々と頑張りたい。

inserted by FC2 system