クトゥルフ神話TRPG・霧に浮かぶ都市

プレイ時期・2012年8月14日

 ひきだしの中身様(ttp://homepage3.nifty.com/hikidashi/)に掲載されていた霧に浮かぶ都市を身内プレイ。そして新たな犠牲者が…

 

シナリオ導入

 知り合いのたこの、銭形、まみの三人はグアムで観光を楽しんでいた。その観光の途中で出会った少女、朱美。彼女は道に迷ったのでイナラファンに乗せて欲しいという三人に頼み込む。

 それを快く承諾した三人。彼女を送っていくその途中で彼女から道に迷った理由を聞くと突然発生した霧に包まれて気が付くとここにいたと話すのだった。

 そして三人の探索者はこのグアムで暗躍する神話的存在の陰謀に再び巻き込まれる事となる…。

 

 

PL

たこの(28)/たこの

 他の二人とともにグアム旅行にきた獣医。今までも多くの神話的事件を解決してきた超人。

シナリオでの活躍

 NPCの朱美さんとフラグを立てたと思ったが、そんな事はなかったぜ!の超人探索者。すでに物理でも精神攻撃でも死にそうにない。今回もNPCとうまく協力してルルイエからどうにか帰還する。彼の精神分析(物理)によってEDが変更し感動的なEDを迎えられなかった。まぁ、生きて帰れたしいいんじゃないかな?

たこのよりの感想

青森エンドが見たかった;; 最後の異世界あたりの立ち回りが難しかったかも。

ランダル・レスピシオ唐突に出てきた、なんだこのおっさん!(驚愕)

サウスまさかの二人目のキャラ消滅。頑張れ。「俺的にはキャラとして立ち回れた(ドヤァ」(笑)

朱美ちゃんとのフラグはどこへ!?

 

銭形幸一(32)/サーズ

 他の二人とともにグアム旅行にきたインターポールの警部。今までも多くの事件に巻き込れ精神的に追い詰められているのに今回も事件に巻き込まれる。

シナリオでの活躍

 基本的に酒飲んでただけ。探索面で重要な目撃情報を獲得し、とあるディープワンとの戦いではタイマンをはった。色々やってるはずなのにそこそこ影が薄かったような気がしないでもない。だがSAN値回復はできた。やったね、銭形!

 

井上まみ(享年・27)/サウス

 他の二人とともにグアム旅行にきた婦警。臆病者だが正義感のある性格。前回に続き再び神話事件に巻き込まれる。

シナリオでの活躍

 1%の人類学、地質学に成功したりと序盤はダイス目に恵まれたが後半でその手痛いしっぺ返しを食らい、単独でディープワン二体と戦闘、その攻撃でお亡くなりになる。警官として市民は守ったしきっと満足して逝ったはず(PLとしては悔いが残ったが)。ダイスの女神の慈悲により何とか遺言だけは残した。

 

 

NPC

森島朱美(19)

 大学生。霧に巻き込まれ道に迷っていた所を探索者に助けられる。

シナリオでの活躍

 メインヒロイン。たこのとフラグを立てたり、ディープワンに誘拐されたりと本当にヒロインヒロインしていた。だがまみさんの死亡によって自力でディープワンから脱出したりとそこそこ男らしい。

 

森島雄高(40)

 グアムに住む彫刻家。朱美の父親。

シナリオでの活躍

 銭形と人工呼吸によるフラグを立てた。…ホモォ

 

森島誠二(33)

 雄高の弟で朱美の叔父。絵描きだが現在スランプ気味。

シナリオでの活躍

 何か目がシンドル。夢の中で冒涜的な何かに呼ばれ続けている人。感動的なEDをスルーされたり、腹パンされたり色々とかわいそう。

 

ランダル・レスピシオ(50)

 雄高のスポンサー。グアム在住の資産家。

シナリオでの活躍

 ランダル・レスピシオ…一体、何者なんだ…。

 

 

GM・びくん

 今回で二度目のGM。だがそこそこ安定して立ち回っていたように見える。さすがびくんだぜ!物語後半の探索者の死亡、EDの改変など色々と苦労したようだが、それをどうにかうまくまとめる。そして去る者は追わず!

 

inserted by FC2 system