クトゥルフ神話TRPG・腕に刻まれる死

プレイ時期・2012年8月25日

 クトゥルフ2010に掲載の『腕に刻まれる死』を身内プレイ。GMがPLを本気で殺しに来た結果、一人の犠牲者が…

 

シナリオ導入

 SERa研究所に様々な理由から訪れた探索者たち、それぞれ別々の思惑でこの研究所を訪れ自分たちの目的をこなしていく三人だったが、突如として研究所内が騒がしくなる。研究所職員たちに研究所内の会議室に通された三人の探索者。

 それからしばらくして会議室のドアが開く。それが探索者たちを新たな神話的事件に誘う災厄へのドアとなるのだ…。

 

PL

エリオット(享年(?)・27)/SUE

 コンピューターの修理のためにSERa研究所を訪れたコンピューター技術者。

シナリオでの活躍

 コンピューター技術者としてその面で色々と活躍したが、最終的にはそれが祟って石化したかわいそうな人。六か月後に復活わんちゃんあるか?中の人は今回二回目だが、俺よりキャラになりきれていた気がした。どういう…事だ?遺言が四天王。ウィーン↑(扉が開く音)

 

きりさめまりさ(16)/サーズ

 ミスカトリック高校の一年生。SERa研究所に見学のため訪れる。

シナリオでの活躍

 序盤の単独行動で小指切断されて死にかけるが心配してついてきてくれたユウさんに助けられる。感謝するがいい(尊大)。序盤は機械技術者以上にウィルス進度が上がっていた。まぁ、その分色々やったという事なんだろう。そして中の人がトイレってた事で世界滅亡を止められなかった(核爆)。

 

東野ユウ(24)/サウス

 SERa研究所でゴシップの噂を聞き、それの調査をするために訪れたジャーナリスト。

シナリオでの活躍

 相変わらず安定しないロール、ジャーナリストじゃなかったね!とりあえずヒーラーとしてよく働いた気もするし、どうにか探索者たちをまとめようと奮闘した気がしないでもないが終わると色々言われる。だけどウィルスでボスは倒したよ!ウィーン↑(扉が開く音)

 

NPC

ユーリ・ミカミ(19)

 探索者とともにこの事件に巻き込まれたドイツ人ハーフ。

シナリオでの活躍

 GMのキーパリングが冴えたキャラでもあり、途中の疑心暗鬼状態で探索者(主にユウ)を惑わしたキャラでもある。人との信頼関係って本当に難しい。

 

糸数駆留(33)

 仮眠室の主。

シナリオでの活躍

 GMのキモヲタキーパリングが冴えたキャラ。今回は特に探索者みんなが女だったのでそれがさらに冴えた。だが色々な事を知りすぎたため死亡する。

 

???

 研究所内で暗躍する謎の存在。

シナリオでの活躍

 たこのとの組み合わせで世界を滅亡させる事すら可能な神話的存在。今回は人間すらも出し抜く頭のよさを見せた。だが最終的にウィルスによって1D100ロールで41のダメージを喰らい天に召される。だが神様の姿を世界に広める事ができた、やったね!

 

 

GM・たこの

 再びあの神話生物とコンビを組んだ卓であり、今までのシナリオから色々と勉強してきたためか、なかなかシナリオ回しがよかった。最後は世界が滅亡しかけてるけど、まぁクトゥルフだからしょうがいないね。(だいたいプレイヤーたちのロールのせい)

inserted by FC2 system