クトゥルフ神話TRPG・鋭角からの追跡者

プレイ時期・2012年10月14日

 前回やった『籠が開かれたなら』から着想を得て作ったオリジナルシナリオ。一本道でもいいじゃない、初回シナリオだもの。

 

シナリオ導入

 『籠が開かれたなら』で友人を失った綾音とツトム。どうにか日常に戻る事にできた彼らだったが、その彼らの前に新たな襲撃者が訪れる。それは時の番人、ティンダロスの猟犬。謎の協力者ネイクと新たな探索者、カツオとともにティンダロスの猟犬を退ける方法を知るとされる魔女に会うために彼女の住む赤生(あかうむ)と呼ばれる町を目指す。

 

PL

本田綾音(25)/たこの

 『籠が開かれたなら』で生き残ったメンタルセラピスト。今回はティンダロスの猟犬に追われる事となる。

シナリオでの活躍

相変わらずの女子力ロール。今回はシナリオが短かった事もあり、最後までもったようだ。狂気の演出でティンダロスの猟犬をかわいいワンちゃんだと思うというロールを繰り出した。お前は何を言ってるんだ。

 

山形ツトム(23)/びくん

 『籠が開かれたなら』で生き残った登山家。今回はティンダロスの猟犬に追われる事となる。

シナリオでの活躍

 ネイクから拳銃を持たされてティンダロスの猟犬を撃ちまくった人。だが当たる事はほとんどない。狂気の演出で山の神と邂逅したりした。これもリプレイを読んだ影響か…。

 

磯野カツオ(24)/サーズ

 住所不定のギャンブラー。運悪くティンダロスの猟犬から逃げる探索者たちと出会い、この事件に巻き込まれる。

シナリオでの活躍

 人生の賭けに勝利する程度の能力。やはり俺のシナリオはそこそこギャグになるね…。

 

 

NPC

ネイク

 探索者たちに協力する謎の人物。

シナリオでの活躍

 ネイク一体、何者なんだ…。厨二病じゃねぇーよ!

 

KP・サウス

 今回初オリジナルシナリオだったがまぁ、ぐずぐずしないで何とかいけたような気がしないでもない。次回はもうちょっと選択肢を増やして内容もよくしたい所。ちょっとドラマがなかったね。

inserted by FC2 system