クトゥルフ神話TRPG・まれびとの島

プレイ時期・2012年10月27日

ひきだしの中身様(ttp://homepage3.nifty.com/hikidashi/)に掲載されていたまれびとの島を身内プレイ。いやぁ、ホモロールは強敵でしたね…。久々にPLやったけどやはり難しいなと。しばらくクトゥルフの方はPLだけやっとくか…。

 

シナリオ導入

 東京で教授を営む五十嵐博の下に旧友の横井治から一通の手紙が届く。彼は友人である本田綾音、シュー・ゾウ、東野ユウの三人とともに横井の住む鹿児島付近にある喜多島へと向かう。

 そこが新たな神話的事件の舞台となる。

 

 

PL

五十嵐博(40)/SUE

 東京で大学教授を営む男、既婚者。旧友の横井から届いた手紙で誘われ喜多島を目指す。

シナリオでの活躍

 いやぁ、ホモロールは強敵でしたね。あまりにも技能が失敗するので『これは…あーわからないなぁ』が口癖になりつつあった。ゴムボートを引っ張り出し無事に生還する。

SUEからの感想

いやはや、水野さんは強敵でしたね。

水野さんのモリ(意味深)が森野さんに突き刺さる(意味深)という事態にはならなかったのが残念だったが、

楽しかったぜ。

あと、ダブルクロス・・・それは裏切り者を意味する(ryに参加できたらと思っているぜ。

 

 

「おっといいのか、ここからはちょいっと刺激的な(ry (意味深)

 

本田綾音(25)/たこの

 東京新宿でメンタルセラピストを営む女性。バカンス気分で喜多島を訪れる。

シナリオでの活躍

 今回も安定の女子力ロールで無事、生き残る(PL的には死んでほしかったとか何とか)。アブホースの落とし子にPOWを吸われて現在、POW8→POW7。これはひどい。そして子供の御守要員。

 

シュー・ゾウ(40)/びくん

 埼玉でスポーツマンとして仕事を営む男。彼もバカンス気分で喜多島を訪れる。

シナリオでの活躍

 いやぁ、ホモロー(ry。初期から息の長い探索者。今回も無事生還する。狂気に陥った綾音を救ったりしていた。何気に回避90%の化物である。

 

東野ユウ(24)/サウス

 埼玉でフリージャーナリストを営む女性。喜多島には写真撮影的な事をするために訪れる。

シナリオでの活躍

 爺相手に貞操の危機を感じる程度のロールプレイ。プレイヤー的には色々と推理をしたつもりだが果てしなく的外れだったらしい。あとなんか神話生物側に肩入れして世界崩壊に導かせる可能性が高い気がしないでもない。そして最後の最後で神の手によって無事生還する事になった。相変わらず出目がひどい。

 

 

NPC

水野国彦

 喜多島で漁師を営む男。

シナリオでの活躍

 ホモロールプレイの相手役。どうしてああなった。

 

ハマ婆

 海の付近で拾い物をしている老婆。

シナリオでの活躍

 ハマ婆のエンディングが見れただけで余は満足だ(迫真)。

 

KP・サーズ

 『ひきだしの中身』担当となったサーズの二回目のキーパーリング。今回は数の多いNPCに色々と苦戦したようだ。次回も期待していますよ、市民。

inserted by FC2 system