クトゥルフ神話TRPG・何かが潜んでいる

プレイ時期・2012年12月30日

ひきだしの中身様(ttp://homepage3.nifty.com/hikidashi/)に掲載されていた何かが潜んでいるを身内プレイ。いやぁ、初心者ロールは(ry

 

 

シナリオ導入

 温泉旅行と事件調査のために雪山に向かった綾音、ツトム、ユウの三人。彼らは山奥で起きたバス事故により、立ち往生してしまう。共に乗り合わせた山根俊子の提案で彼女の父親が住むロッジで大雪が止むまで過ごす事となるのだが…

 

PL

本田綾音(25)/たこの

 東京新宿でカウンセラーを行うメンタルセラピスト。ユウの福引で当たった温泉旅行に同行する。

シナリオでの活躍

 安定の女子力である。今回もそのロールは健在であった。基本的に調べものを担当した。そしてシャンにも致命傷を与えたりもした。

 

山形ツトム(23)/びくん

 登山家。綾音から福引の荷物運びのために呼び出され、そのまま温泉旅行にも同行する。

シナリオでの活躍

 どう見ても荷物運びです。本当に(ry。最後の自動車運転ロールは失敗して危なく全滅しかけたが、キーパーの機転でどうにか生き残る事ができた。

 

東野ユウ(24)/サウス

 ジャーナリスト。行方不明になった会社役員の調査のため、温泉へと向かう。

シナリオでの活躍

職業キャラを意識するあまりに導入に時間かけたのは問題だったなぁ。あと変なキャラ付はやめてもらいたい。結局何もしてねぇ気がするなぁ。

 

NPC

古賀良一(42)

 探索者と同じバスに乗り合わせた乗客。

シナリオでの活躍

 ただの主人公です。本当に(ry。

 

KP・サーズ

 演じるNPCが異常にうざく多少、吟遊気味だった以外はごく普通のキーパー。今回は導入で俺がグダグダしたからまぁ、しょうがないね。

inserted by FC2 system