クトゥルフ神話TRPG・延命病院

プレイ時期・2013年3月10日

ひきだしの中身様(ttp://homepage3.nifty.com/hikidashi/)に掲載されていた延命病院を身内プレイ。日本刀ってワクワクするよね!

 

 

シナリオ導入

 友人、武田孝行に誘われ、軽井沢の別荘で過ごす事となったシュー・ゾウ、双葉一葉、柏原亜紀の三人。だが、その余暇の中、見つかる犬の死骸。余命いくばくもない人間を延命させるだけの病院。そこで暮らす死を宣告された患者たち…。

 平和に見える避暑地の裏でその神話的事件は静かに蠢いていた。

 

PL

シュー・ゾウ(40)/びくん

 ご存知スポーツマン。友人の武田孝行に誘われて別荘の避暑地で過ごす事となる。

シナリオでの活躍

 例のごとく安定の主人公なマーシャルキッカー。真衣ちゃんとフラグを立てるが結局、回収はされていない。池で泳いだりして死にかけたりしている。

 そして戦闘は相変わらず安定していた。一応、亜紀ちゃんの師匠的な立ち位置となっている。

 

双葉一葉(25)/サウス

 童顔の病弱探偵。武田に誘われて避暑地で過ごす事となる。

シナリオでの活躍

 とりあえず初心に戻り、探偵でしばらく頑張る事にした矢先に死にかけたりもしましたが、何とか生還。中の人のコミュ能力が低いのにかこつけて変なキャラ付けはやめるんだ!

 戦闘がゴミカスなのに戦闘しちゃう程度の能力。戦闘時の立ち回りはもうちょい考えよう…。

 

柏原亜紀(25)/SUE

 考古学を専攻する女子大生。武田に誘われて避暑地で過ごす事となる。

シナリオでの活躍

 夜叉の構え!安定のマーシャルキッカー。今回は二人戦闘タイプのキャラがいるからなんか戦闘が凄まじかった気がしないでもない。序盤はレズロールを狙ってたりもしたが後半はごく普通。

 シュー・ゾウとは師弟関係でなかなか面白い協力ロールをしていた。

 

 

NPC

瀬川真衣(13)

 白樺病院の入院患者。避暑中の探索者と出会う。

シナリオでの活躍

 今回のヒロイン。シュー・ゾウが色々とフラグを立てていた。回収はされていない。

 

武田孝行(36)

 白樺病院の近くに別荘を持つ探索者たちの友人。白樺病院には妻が入院している。

シナリオでの活躍

 かわいそうな人その1。妻に嫌われた上にグラーキの従者になっちゃりと踏んだり蹴ったりである。

 

倉本一仁(62)

 白樺病院の院長。医療ミスが原因でこの病院に勤めるようになる。

シナリオでの活躍

 かわいそうな人その2。入院患者の希望を聞いてただけなのにグラーキの従者になっちゃりと踏ん(ry

 

萩原里美(27)

 白樺病院のナース。白樺病院で探索者たちと出会う。

シナリオでの活躍

 かわいそうな人その3。彼女に関してはそこにいただけでグラ(ry

 

蘇我光太郎(79)

 白樺病院に入院している老人。剣道の有段者。

シナリオでの活躍

 日本刀を武器として使うラストサムライ。探索者二人相手に大暴れした。不死の体を手に入れるのに失敗したかわいそうな人その4。

 

武田登喜子(32)

 白樺病院の入院患者で孝行の妻。面会謝絶で探索者は最初出会えないのだが…

シナリオでの活躍

 全ての元凶。だが彼女自体、夫と永遠に別れるのを嫌い神話的儀式に手を出したある意味被害者でもある。

 その上で不死者となった彼女はグラーキの毒の影響で彼を憎むようになる。なかなか切ないシナリオだった。

 

 

KP・たこの

 体調の崩れた中、久々のKPをやった彼だったが導入をきちんとやっておいたおかげでそれなりにサクサクとシナリオを進められた。読み飛ばしなどがあるのはご愛嬌。だけど、巻き戻しは(ry

 

inserted by FC2 system