クトゥルフ神話TRPG・屋根裏部屋の怪物

プレイ時期・2013年8月14日

ルルブに掲載されていた『屋根裏部屋の怪物』を身内プレイ。四人でやっても攻略はかなりギリギリだった件

 

 

シナリオ導入

 1928年、マサチューセッツ州アーカム。その病院で一人の老人が死の淵にいた。名前はルパート・メリウェザー。彼は死に際に自分の秘密を信頼のおける人々に話す。

 その秘密はこの世界の真実の一端に触れる恐るべき内容だった。

 

 

PL

クインシー・マーシャル(42)/びくん

 アーカムのミスカトリック大学で教鞭をとる教授。子供が大人になったような性格。ルパートの教え子。

シナリオでの活躍

 『ナイフがお前に帰りたがっているぞー!』。キャラ設定がわりと主人公感あるよな。

 

ジョン・エドワード(28)/サウス

 アーカムの教会のやとわれ神父。元々はスラム出身。ルパートの悩みを色々と聞いていた。

シナリオでの活躍

 神のご加護を…(十字切り)。何か戦闘したり神話生物から急襲受けたり色々と踏んだり蹴ったりだった気がしないでもない。

 

ヘザー・ジョーンズ(享年・21)/SUE

 アーカムの殺し屋警官。ルパートの孫。

シナリオでの活躍

 今回の戦死者。戦闘は少ないはずなのにどうしてこうなった…。よくする事は国家権力乱用

 

アリス・カートレット(32)/サーズ

 アーカムの病院に勤務する女医。困っている人がいると放っておけない性格。ルパートの主治医。

シナリオでの活躍

 安定の回復要員。だがどんなに高くても外すときは外す(ヘザー的な意味で)。

 

 

NPC

レッド・ジェイク

 ロスの辻にある廃墟に宿を借りる浮浪者。

シナリオでの活躍

 ただの浮浪者だったはずなのにPCのRPとナイフ一本で主要キャラっぽくなっちゃった人。ナイフが帰りたがっ(ry

 

 

 

KP・たこの

 突発的に起こった卓だというのに今回も安定したキーパリングに定評があった。そして次回の卓ではカルティストとの戦いになるかも知れないとの事。期待である。

inserted by FC2 system