クトゥルフ神話TRPG・ホラーウォッチング

プレイ時期・2013年12月8日

 ひきだしの中身掲載のホラーウォッチングを身内プレイ。準備期間が短かった影響からかかなりフリーダムな世界となった。

 

シナリオ導入

 海良井村で行わられるホエールウォッチング・クルーズツアーに参加する事になった探索者たち。だが、このホエールウォッチングの裏には恐ろしい秘密が隠されていた。

 

PL

双葉一葉(25)/サウス

 探偵を営む小柄な病弱少年。

シナリオでの活躍

 そこそこNPCと絡んだ気がしたがそんな事はなかったぜ!そして色々と受難に巻き込まれる事が多かったような気がしないでもない。

 

 

十文字迅夫(17)/たこの

 ミスカトリック高校の高校二年生。

シナリオでの活躍

 まず服を脱ぎます。基本的に無駄に船長との絡みが多かったような気がしないでもない。

 

 

山形ツトム(23)/びくん

 多摩出身の登山家。

シナリオでの活躍

 PC同士の無駄な掛け合いに興じたおっさん。あとは迅夫と一緒に杉山さんに絡んだりしてた。

 

 

NPC

相田遼子(25)

 ホエールウォッチングのツアーガイドである少女。

シナリオでの活躍

 美少女相手には安定のスルー率を誇る我らがPC群である。

 

 

安川修三(56)

 ホエールウォッチングのクルーザーを運転する船長。

シナリオでの活躍

 今回の犠牲者。そして安定のおっさんキャラである。

 

 

杉山忠志(40)

 サングラスをかけた謎多き男。

シナリオでの活躍

 黒幕っぽかったけどただのヤーさんだった人。

 

 

森脇宏和(26)/武宮鈴江(20)

 ホエールウォッチングに参加している二人。

シナリオでの活躍

 何かとうるさかった人とそう(無関心)だった人。

 

KP・サーズ

 久々のKPであり、準備期間も短かったがそれなりに頑張ってくれた人。だが、迅夫のフリーダムさにはかなり手を焼いたようだった。

inserted by FC2 system