クトゥルフ神話TRPG・血は水よりも濃くて

プレイ時期・2014年7月13日

 クトゥルフ神話TRPGサプリメント『カルトナウ』に掲載されていたシナリオを単独プレイ。わりと危なかったです。

 

 

シナリオ導入

 フカ島と呼ばれる無人島で行われる祭。それに参加したPCたちは自分の血に潜む因縁に絡む不可思議で恐ろしい事件に巻き込まれる事となる。

 

 

PL

五十嵐十郎太(35)/サウス

 独身の警察官。かなり体を鍛えており、肉体派である。趣味は剣道で師範代の資格を持つ。今回は療養のため、フカ島の祭りに参加する。

シナリオでの活躍

  主にやった事、トイレでう●こをする(ゲス)。やはり探索者って難しいなぁと再確認したキャラ。イメージ的には金田一の剣持警部。

 あとマーシャル頭突きに無限の可能性を見出そうとしたとしたら殺人頭突きになった。怖いでしょう。あと色々あってただでさえ少ないAPPが減る。まぁ、おっさんだしいいんじゃないかな(ゲス)

 今回は濡れ場もあったけど、フラグはへし折る。新キャラ作る時は何かミステリーとかに真っ先に死ぬ軽いキャラもやってみると面白いかもなぁと思った。

 

 

NPC

船長

 海の男だから陸の事はわかんねぇや!

 

 

KP・たこの

 我らが卓もシステムが増えた影響でクトゥルフのやり方を忘れるという珍事が起きる。怖いでしょう。久々の探索譚で色々とグダグダになった気がしないでもないが、まぁノーマルエンドだったし結果オーライなんじゃないかな!あと爺のキャラロールがうまかった(こなみかん)。

 次回、もしかしたら面子集まったらやる可能性もあるので今回はちょっと情報は少な目にしました。

inserted by FC2 system