クトゥルフ神話TRPG・エーリアンハント

プレイ時期・2014年8月10日

 クトゥルフ神話TRPG、たこの製作のオリジナルシナリオをプレイ。やはりロールって難しい。

 

 

シナリオ導入

 ある富豪から誘われた『謎の生物』を撃つ事ができるというハンティング。そのハンティングに参加する事になったPCたちは恐るべき陰謀と事件に巻き込まれる。

 

 

PL

吉本ナツミ(26)/SUE

 関西で銀行員をしている少女。小沢剣造に誘われて今回の未確認生物のハンティングに参加する。

シナリオでの活躍

 そこそこ馴れ馴れしい関西人。だが我が卓では初の狂人の洞察力の成功者。そして物語終盤では黒幕相手に取り入りロールなんかした。

 

 

一之宮颯(21)/サウス

 風を感じるロードレーサー。小沢剣造に誘われて今回の未確認生物のハンティングに参加する。

シナリオでの活躍

 相変わらずキャラが迷子。急に風がどうとか言っちゃう系。不思議系クールビューティー目指すよ!

 

 

NPC

ミ=ゴ

 また貴公か…

 

カール・スタンフォート

 小物かと思ったらラスボスだった。

 

小沢渉

 エクストリーム高い高い→死亡

 

小野寺直樹

死にそう→死んだ!?

 

 

KP・たこの

 今回初のオリジナルシナリオである。基本的にライフル撃ちまくるシナリオ。前回の死者のストンプとネタがかぶってるって?気のせいだ。

inserted by FC2 system