クトゥルフ神話TRPG・ジャッカルの夜

プレイ時期・2014年12月14日

 クトゥルフ神話TRPG、バイガスライトに掲載されている『ジャッカルの夜』を身内プレイ。もうちょい頑張ろう。

 

 

シナリオ導入

 霧深い街、ロンドン。探索者はおじの友人の死から神話的事件に巻き込まれる事となる。霧深き街で暗躍する者。それは人か―それとも…

 

 

PL

アレシア・アレキサンドラ・キャロライン・マクドウェル(13)/しおいぬ

 通称『サラ』。ロンドンの街で辻馬車御者を斡旋する貴族の娘。最近、狩りにはまっているためショットガンを持ち歩いている。

シナリオでの活躍

 特徴で『子供』になった幼女系探索者。だがロールは時折り幼女ではない。1890年代でショットガンを片手に戦う。そして好物は『夜のミルク(意味深)』である。

そして最終決戦では人を殺しかける。この幼女怖い。

Q・異常なものを食いたくなる狂気が出ればどうすりゃいいんだよ1?

A・そこにうまそうな神話生物がおるじゃろ?

 

 

ミタ(41)/びくん

 サラの家で使用人をしている女性。芸術的な才能を持ち、料理と音楽が得意。

シナリオでの活躍

 サラの家の使用人である家政婦系探索者。主な行動はサラをお目付け役。そしてSTRはたったの3。途中でスニーキングミッションというアドリブでGMとPL互いの

SAN値を減らす。何だかんだでスフィンクスの子の一撃をもらってお亡くなりになった。

 

 

サミー(32)/たこの

 そこそこ名の知れた辻馬車の御者。上物のタバコと酒を好む。サラの家では彼の御者を使う事が多い。

シナリオでの活躍

 脅威のSAN30でPL、GM双方をハラハラさせる人。だがロールはまともである。何だかんだでクラドック呼んだりしてMVPだった気がしないでもない。

ただでさえ高かった信用が無駄に上がったりした。最終決戦でサラのショットガンをムチでゲットしたりもしていた。ファンブルしたから仕方ないね。

 

 

NPC

フォーダイス

 無能。だがヒカキボルグの威力はやばい。

 

クラドック警部

 警察が使えないという定説を覆した人。

 

ニコラス・ホリングスワース

 怒りっぽい人のはずなのにスニーキングミッションの功労により、色々と大人しくなった。

 

アラン・ペイス

 サラ家にたかる程度の能力。

 

スフィンクスの子

 NPCに殺される程度の神話生物

 

 

KP・サウス

 やはり海外製シナリオの回し方の難しさは異常。だがガスライトのシナリオも一つやったしこの時代もちょいちょいやっていきたいところ。

 だがもうちょいシナリオを熟読せんとな…。

inserted by FC2 system