クトゥルフ神話TRPG・銀座うずまき

プレイ時期・2015年1月11日

 クトゥルフ神話TRPGサプリメント『クトゥルフと帝國』に掲載されている『銀座うずまき』を身内プレイ。恐るべき神卓。

 

 

シナリオ導入

 1927年、昭和恐慌に混乱する帝都。その新宿四谷に居を構える『魅素華堂』。PCたちは魅素華堂亭主、黒井星三郎から銀座のカフェー『ドラゴン』に本の買い付けに行ってほしいと頼まれる。だが、それは恐るべき神話的事件の始まりだった―。

 

 

PC

鈴木勇(19)/SUE

 のちに日産の前身となるダット自動車工場に勤める若き自動車技師。ドイツ語と英語に長け、自らの自動車工場を持つのが夢。

シナリオでの活躍

 のちのスズキの創設者である(やりたい放題)。三田村と朝ちゅんしたり、NPCの一人に罵詈雑言を浴びせたりした。そして最終的に色々あって三田村と結婚した。

 

 

川田力夫(26)/びくん

 かなり儲けている技師。鈴木の兄貴分。

シナリオでの活躍

 重機で壁に穴を開けるぜ(ウィィィィィィン!)。そして黒恵さんと朝ちゅん。最終決戦時、勇さんの説得ロールに補正をかけるために勇の股間のSIZロールをした。まるで意味が分からんぞ!

 

 

闇川黒恵(28)/たこの

 闇医者。関東大震災の時に身体に大傷を負ったが、他の人間の皮をつなぎ合わせる事で奇跡的に回復する。金には汚い。

シナリオでの活躍

 基本的に『魅素華堂』にたかるのが仕事。そして行く所、行く所で変なアイテムを収集したりして災厄をばらまく。シナリオの合間で川田と朝ちゅんしたりした。そしてガタノソアを見ても正気度が1しか減らず、呪いもきかなかったりする。

 

 

NPC

三田村君枝

 朝ちゅんビッチ。黒幕だけど気がつくと勇と夫婦になっていた。

 

ロイガー

 空気は読む。

 

小椋米吉

 チビ、出っ歯、ハゲ、デブ、無職→溺死。

 

黒井星三郎

 基本的にPCたちにたかられるのが仕事。

 

茂木賢三

 この卓で唯一、NPCたちの評価が高い人。他のNPCはぼろくそである。

 

 

KP・サウス

 そしてこの卓は伝説となった―。最初は真面目かと思ったが途中でくだらねぇ卓になり、最終的に『勇さんの股間の渦巻く竜』とか凄まじい下ネタが生み出された。

 大正卓は毎回こんな感じな気がしないでもない。

inserted by FC2 system