クトゥルフ神話TRPG・しろがねコーヒー

プレイ時期・2015年1月12日

 クトゥルフ神話TRPGサプリメント『クトゥルフ・カルトナウ』に掲載されている『しろがねコーヒー』を身内プレイ。何て言うかグダグダした。

 

 

シナリオ導入

 知り合いの七杉由香が謎の昏睡状態に陥った。探索者たちはその由香が合宿先のしろがね館でコーヒーの実を食べた事によって昏睡状態に陥ったという事を聞き、そのしろがね館に調査に向かう。そこで待つのは何なのか……

 

 

PC

荒川学(42)/びくん

 七杉由香の主治医。探索者に付き添う事でこの昏睡事件の謎を解こうとする。

シナリオでの活躍

 しょっぱなからPCのバイクに乗せられて事故ったりした。そしてシナリオは終始、現実主義者。狂気に陥ってアリッサの部屋に突撃したり、コソ泥を働いたりする。そして最終的に颯と助け合いの茶番を繰り広げた。

 

 

一之宮颯(21)/サウス

 エーリアンハントでミ=ゴと遭遇したロードレーサー(バイク)。由香とは叔母にあたる。

シナリオでの活躍

 しゅっぱらから茶番でバイク事故起こして愛機をおしゃかにする。NPCと絡んでどうにかしようと思ったけど特にそんな事はなかったぜ!そして最終的に荒川さんと熱い助け合いをしたりしたけど、色々不運(主に茶番のダメージ)がたかり死亡する。

 

 

吉本夏美(26)/SUE

 銀行員のOL。由香の両親とは職員仲間。颯とは前の事件からの腐れ縁。

シナリオでの活躍

 常に様々なNPCに話を聞く完璧なロールプレイヤー(但しわりとゲス)。物語中盤でキャラを見失ったようだが、何かあんまり変わってないような気がしないでもない。

 

 

野々村月日(16)/しおいぬ

 七杉由香の友人。彼女の事を心配してPCたちと行動を共にする。

シナリオでの活躍

 ファイヤーシスターズの片割れかな?基本的に無駄に明るかった。そしてNPCと絡んだわけなのだが、どうにも距離感がつかめなかったようだ。

 

 

NPC

アリッサ

 しょぼくれる部長。

 

コトギミオ

 おろおろ系少女。

 

ターニャ

 片言管理人。

 

七杉由香

 ネタバレきくと色々と頭が弱い気がしないでもない。

 

 

KP・たこの

 短いはずのシナリオが異様に長くなり、そして基本的にグダグダしていた事でかなり時間がかかってしまったので色々とまだ課題の残るシナリオとなってしまったようだ。次回は俺もロールをもうちょい頑張りたい。

inserted by FC2 system