クトゥルフ神話TRPG

『炎上する悪意』

プレイ時期・2015年5月16〜17日

 同人サークル・ミスカトリック大学TRPG研究会『魔女たちの宴』記載のo-kuma氏作成の『炎上する悪意』を身内プレイ。二日にわけてやったわけなんだがどう考えても茶番が伸びただけだったな(確信)。

 

 

シナリオ導入

 真夏の暑い日、探索者たちは丁葉ハルから呼び出しを受ける。彼女からの依頼で探索者たちは自殺未遂をした丁葉沙羅の自殺未遂の理由を突き止めようとするのだが―。

 

PC

中原豊(36)/しおいぬ

 双葉探偵事務所の探偵の一人。丁葉ハルからの依頼で沙羅の自殺理由を突き止めるために調査を開始する。

シナリオでの活躍

 このシナリオの良心かと思われるが、序盤では渡された名刺を受け取らず、自分の名刺だけを渡すという非社会的行為を行ったりした。脱線するPCがいる中、探偵らしく調査を続け、戦闘面でも色々活躍したが、ファンブルで電撃攻撃をくらったりした。

 

十文字迅夫(17)/たこの

 沙羅の幼馴染であり、ミスカトリック高校の学生。沙羅の色紙を隣のクラスの生徒に渡されそれを置くため、彼女の病室を訪れこの事件の調査をする事となる。

シナリオでの活躍

 ホラーウォッチングでは裸族だったが、今回は色々あって沙羅の幼馴染となった。そして学生探索者らしく非常に技能値などが不安である。そして今回の探索でSAN値が2となる。もうこれはどう考えても引退ですね、本当にありがとうございました。

 

アリシア=ポズウェル(29)/SUE

 前回のブラック企業から水野医療へと転職した女性。ハルに骨密度測定器を買わせるために今回の事件の調査を受ける。

シナリオでの活躍

 探索者というより基本的には医療機器の営業だった。どうしてこうなった……。そして茶番が過ぎた人。だが電子修理、光学持ちであったためこのシナリオでは無駄に活躍した。最終的に炎上騒ぎの中、水野医療が夜逃げした事によってチクタクネットを復権させるために行動を開始するようになった。

 

荒川学(42)/びくん

 赤生市の医者であり、沙羅の担当医。過去の事件の経験からハルにこの事件の調査を依頼される。

シナリオでの活躍

 『そうなんですか、先生!?』『そうだ!』が持ちネタとなった既存PC。だが一部の人には言わないこともある。そして今回のシナリオではこの卓のヒーラーとして死にかける他のメンバーを助けたりした。

 

NPC

丁葉ハル

 ネットよくわからない系おばあさん。

 

針巣杏

 医療ロール→そのバストは豊満であった。

 

ふくろう便

アリシア『これはニンバス2000!?』

 

ロン

『まずいよ、ハリー。これマグルのものだよぉ〜』

 

KP・サウス

3〜4時間のシナリオを二日にわけたら茶番だらけになって手がつけられない事になった。どういう事だ……。一応、導入しやすいように用意はしていたが、まぁいいだろう。何だかんだで今回も神卓だったよ(錯乱)。

今回で記念すべき30回だった事もあって過去のネタもそこそこ出てきた。本当に節目ってすごいと思った(小学生並みの感想)

inserted by FC2 system