クトゥルフ神話TRPG

『白無垢の母』

プレイ時期・2016年2月14日

 クトゥルフ神話TRPGサプリメント『クトゥルフカルトナウ』に掲載されている『白無垢の母』を身内プレイ。異様に安定した卓だった。

 

シナリオ導入

 日比谷公園を散策する黒井大兎、高木順一郎、佐藤爾の三人の飲み仲間たちはその公園内にあるマンホールの下から一人の少女を助け出す。少女の名前は新山楓。彼女はサングラスをかけている大兎を『お母さん』と呼び、妙になついてしまう。

 だが彼女との日常生活をする中で三人はこの世の裏に潜む恐るべきカルトの陰謀と神話的事件に巻き込まれていくのだった。

 

 

PC

黒井 大兎(26)/サウス

 表向きは探偵。だがその正体は巷を騒がす怪盗『ホワイトラビット』である、怪盗探偵。白髪と赤目のアルビノであり常にサングラスで目を隠している。

シナリオでの活躍

 キザで女好きだがロールプレイできるとは言っていない。基本的に決めるところで外していることも多かった気がしないでもないが仕方ないね。やはりギャグキャラやらなきゃ(使命感。

 物語序盤に留置所で幼女と暮らすことになるとは思わなかった。そして一撃でSAN値を15ぐらいもっていかれて死にたくなる。だが最後の推理は俺の手柄だもんね!(力説)

 

 

高木順一郎(54)/しおいぬ

 ゴルフを趣味とする医師。かなりの金持ちであり、放浪癖のある遊び人。

シナリオでの活躍

 全ての能力値が高い最強キャラ。楓ちゃんにはご飯をおごったりキャリーバックをかってあげたりとかなりの甘やかし。だが精神分析やら言いくるめやら心理学やら生物学やら本当に色々と持っているため調査パートでは大活躍した。PCの中の人は今までとは違い武力ですべてを解決しようとしていた。(本当に珍しい)スカイツリーはナイスだったとおもいます(小並感)。

 最終決戦で『ここはわしに任せてお前たちは先に逃げろ→高木さん……ゴルフクラブが!(がれきの下敷きになっている)→その後、キャリーバックで生還』という世界戦が生まれそうになったが、なかったことにされた残念。

 

 

佐藤爾(25)/SUE

 わかば法律事務所に所属する弁護士。お金に汚く、依頼人のためならある程度汚いこともできる。

シナリオでの活躍

 安定のゲスキャラ。西垣さんを脅したり、電人Nとすごく絡んでいた。基本的に探索自体は空振りも多かったような気がしないでもないが、幼女との距離感をつかめない大兎よりマシ。また彼の行動で生まれたNPCもいたりする(いつもの)。何だかんだで一回全裸になっている。

 

 

NPC

新山楓

 今回のヒロイン。色々あって大兎さんのことをお母さんと呼んで懐く。いや、かわいいんだけどね…距離感g(ry。

 

西垣美穂

 ただの情報源だったはずが、いつの間にか全裸での儀式の様子を撮影されて脅され完全に探索者たちのパシリになっていた(ひどい)。またモブ厳の犠牲者。今はわかば法律事務所にいるらしい。

 

電人N

カルト教団員その1。『待て、電人N!』(特に用はない)

 

杉浦真紀子

 カルト教団員その2。仕事できる系おばさん。

 

屈強なボディーガード×4

カルト教団員その3。甘党

 

プール清掃員95歳

 爾の行動によって生まれたNPC。とんでもない爺。なお、仕事はひ孫に小遣いをくれたいとのことだが、ひ孫もいい歳である。

 

小倉トースト

 なぜかPC、NPCを含み、食う人が多かったスイーツ。最終的に楓とPCをつないだりした。

 

 

KP・たこの

近年まれに見る安定した卓だった。やはりたこのKPの時はみんなそこそこ自重する。いくつか飛ばしてしまったイベントもあるみたいだが、それなりに安定したロールに満足したようだ。そしてやはりクトゥルフは楽しい。(まとめ)

inserted by FC2 system