クトゥルフ神話TRPG

『瑠璃ヶ島奇譚』

プレイ時期・2016年2月20日

 クトゥルフ神話TRPG、同人サークル『九頭竜堂』の睦月ジューゴ様作成のシナリオ『瑠璃ヶ島奇譚』を身内プレイ。ボスキャラが何人もいた恐ろしいシナリオだった。

 

 

シナリオ導入

 太平洋上に浮かぶ瑠璃ヶ島。人の出入りが少ないその島の定期便に何人かの人間が乗り合わせる。一人は里帰り、一人はフィールドワークで。瑠璃ヶ島であんな事件に巻き込まれるとは、この時の彼らは知らない。

 

 

PC

深島 涼介(24)/たこの

 瑠璃ヶ島に里帰りをするために戻ってきた青年。生まれ育った瑠璃ヶ島を離れ、都会でダンサーを夢見て生活していたが、芽は出ず、アルバイトでの技能が成長してしまった。

 都会での疲れをいやすために久々に瑠璃ヶ島へと戻ってくる。

シナリオでの活躍

 集合墓地で死んだ父親のためにダンスを踊り、その上で『母、幸恵!』(言い方が面白いだけ)の迷言を生み出した。またKPのミスで他PCとNPCに異様に警戒したりしていた。そして彼の発言により多くのボスキャラが生まれた。そしてヒロインに突然告白する。

 『くそうず様お助けください(狂気)』→『くそうず様なぞいない(真理)』。最終的に自発的にSANチェックをしてかなり正気が減った。

 

 

塩川 あけみ(41)/しおいぬ

 瑠璃ヶ島に向かう郷里についていった助教授。その顔は化粧によって変わっておりそれは変装レベルである。色々と行き遅れており婚活に余念がない。

シナリオでの活躍

ボスキャラその1。婚活おばさんであり、会うPC会うPCに婚活をしかけ貞操を狙っていた。そのため色々な人間がその婚活から逃れるために予防線を張った。

郷里の悪ノリに乗っかり暗躍感があったためボスキャラの一人となる。最終決戦時に深きものの攻撃により化粧がはがれ、その真の姿が明らかになった。だがその顔の下に何があったのか誰もまだ知らない。

 

 

NPC

郷里 龍之介

 ボスキャラその2。涼介の名前を知っていたことで瑠璃ヶ島に存在する住民たちの情報をすべて取得しているということが明らかになった。ただのおっさんがどうしてこうなった。そして年上好き

 深きものから探索者を五回ほど守るという世界線があったが、どう考えてもギャグなので廃止になった(すでに手遅れ)。

 

 

深島 海里

 今作のヒロイン。突然の告白にもきっちりと返答するヒロインの鏡。

 

 

深島 哲雄

ボスキャラその3。両刀使いの年下好き、その上で深きものの三重苦。彼の婚活おばさんから逃げるための『僕を一人にしないでくれ』は迫真すぎて一人のPCの鼻にサイダーによるダメージを与え、それを見たKPが危なくゲロしそうになるなどという卓外で惨劇を振りまいた。

涼介を時期、村長に狙っていた(尻穴のことではない)。激闘の末、涼介に倒される。そして彼は海に還ったのだ……。

 

 

深島 幸恵

 『母、幸恵!』(言い方なんだよなぁ…)

 

 

下男

ボスキャラその4。最終決戦に現れたもう一人の深きもの。哲雄なきあとの村長の座を狙い、涼介たちに襲いかかるが、最終的にあけみに倒され、その真の顔を見る。そして彼は海に還ったのだ……。

 

 

くそうず様

 『う○こぱくぱく〜』で召喚される程度のショゴス。

 

 

うに

 瑠璃ヶ島の主食。KPの悪ふざけでこれしかないみたいな感じになっていた。

 

 

KP・サウス

寝不足で最初はうまくいくかどうか心配だったが、何だかんだで成功したような卓。巨悪は倒されたし、二人は幸せなキスをして終了したしまぁいいんじゃないかな?(白目)

 

inserted by FC2 system