クトゥルフ神話TRPG

『精神の棺』

プレイ時期・2016年8月13日

 クトゥルフ神話TRPG、同人サークル『スタヂオひまつぶし』様製作の精神の棺を身内プレイ。日本兵イムホテップ。

 

シナリオ導入

倉木沢という村で演習中だった自衛隊員が行方不明となる事件が発生した。戸成駐屯地の自衛隊員である戸塚猛と兵藤ヤマトは大石文太郎から倉木沢へ行き行方不明となった自衛隊員たちを探すため一路、倉木沢へと向かう。

その頃、倉木沢では一人の日本兵が過去からタイムスリップをしていた……。

 

 

PC

戸塚 猛(42)/しおいぬ

 防衛大卒のエリート自衛官。ゆくゆくは士官になるはずだがメンタルが弱いため曹長から出世できずにいる。

シナリオでの活躍

 常識人枠。部下に指令を出してカレーを作る程度の能力。最後まで日本兵の事は信用していなかったが、結局最後は洗脳される。中の人がミリオタすぎて生きているのがつらい。

 

兵藤 ヤマト(32)/たこの

 わりと高学歴な大卒だが、自分の貧弱な肉体・メンタルにコンプレックスを持っており、己を鍛えなおすために、自衛隊へ入隊した。戦場ではチョコマカ動き回り、ショットガンをぶっぱなしたり、野砲をぶっぱなしたりする。趣味は山にこもって昆虫観察。

 一之江幸助とは入隊同期で体の弱さでいじめられているのをかばってもらってから、非常に慕っている。心優しい青年で、親友を助けるためにはその身をなげつつ覚悟を持つ。

シナリオでの活躍

 安定のPC2枠。最初に日本兵に洗脳された人。序盤の鈍足な流れに辟易していたが、始まってみれば一之江に親友ロールしたり、弘と謎の絆が生まれたりしていた。

 

兵藤 弘(20)→イムホテップ/SUE

過去のビルマから現代日本にタイムスリップしてきた日本兵。慣れない現在の様子に苦戦しつつ、自衛隊員からサバゲーマーと間違われたりしつつも彼らと絆を深めながら、彼らと絆を深めながら、自分の時代に戻るために倉木沢を探索する。

 途中で古代エジプトの神官の力を得た。

シナリオでの活躍

 今回の元凶。キャラ設定からイカれていたのに途中でイムホテップにしてやりたい放題やった。いい加減にしろ!

 ついにクトゥルフまで破壊し始めた。

 

 

NPC

鶴海一姫(23)

 新米自衛官でただのうざったいキャラのはずがなぜかPC以上に活躍したキャラ。なんだこれ。

 

一之江幸助(26)

 救出対象だが、影は薄い。

 

山辻克

 49体の従者を山辻扱いとする!

 

ィィィィー↑キィィィー↓

 

アナクスナムーン

不眠薬

 

 

KP・サウス

輝かしきクトゥルフの歴史に泥を塗る伝説の回となった。まさか日本兵がイムホテップになるとは思わなかった。本当にシナリオ製作者様には土下座して謝らないといけないレベル。

クトゥルフまで破壊されたら一体何のシナリオをやればいいんだ!(迫真)

inserted by FC2 system