クトゥルフ神話TRPG

『ここは幽霊屋敷じゃありません!』

プレイ時期・2016年10月1日

 クトゥルフ神話TRPG、同人誌、『やっぱりクズが好き!』に掲載されていた『ここは幽霊屋敷じゃありません!』を身内プレイ。添え物。

 

シナリオ導入

 幽霊が出るという噂がある幽霊屋敷に訪れたyoutuberのソネハラ(本名不詳)と宮之前一夏。二人はそこで大ヨドアカリと名乗る少女と名乗る。どこか浮世離れした少女に違和感を覚える。だが、その屋敷には一つの秘密があった。

 

 

PC

ソネハラ(本名不詳)(20)/たこの

 高校生のときからyoutuberを目指し、高卒にして広告収入で食っている。配信ジャンルとして、歴史やオカルトの知識にたけている。当然、ネット配信に関するコンピューター、電気修理、図書館技能もそこそこある。

 ボイスカーパッションも得意で、ある程度の固定ファンがついている(48人)。オカルトブームにのって、幽霊屋敷の配信で人気をとろうとしている。イチカに機械的なことを教えている。幼馴染。

シナリオでの活躍

 安定の本名不詳。最初の頃は生放送だったが、屋敷に入ると同時に録画機器がなぜか使えなくなったので普段どおりの編集技術などで乗り切る事にした。帽子とマスクとサングラス姿はどう見ても不審者です。本当にありがとうございました。モブの悪ふざけにも乗ってくれる。そして安定の主人公だった。ボイスパーカッションってなんだっけ?まだアカリのベッドにベッドダイブしようとしたりするが失敗に終わった。

 

宮之前 一夏(19)/サウス

 サッカー選手希望の女子大生。技能はプロレベルだが、筋力がない為、いまだにプロになれずにいる。元気だけがとりえのボクッ娘だが、背が伸びない事を気にしている。趣味は歴史の歴女。ボール操作が得意。機械音痴でソネハラに機械的なことを教えてもらっている。

シナリオでの活躍

 モブ。一応、悪ふざけでチェストの中に入ったりもしたが、それでもモブ以外の何物でもない。一応ステータスとしてはDEX19という超人的な能力を有している(これもすべてクトゥルフ2016ってやつが悪いんだ。

 

 

NPC

大ヨドアカリ

 幽霊屋敷にいた少女、時代錯誤の言動が目立つ。

大正ポンコツ娘。ソネハラの嘘に引っ掛かったり、自作の図鑑を妹にプレゼントしたりとかわいい言動が目立つ。最後は私はここまでのようだ、になった。

 

大ヨドリノ

 アカリの妹。屋敷の中にいるようだが……?

 虫好きで特にナナフシに目がないらしい。変わっている。

 

銀髪の少女

 探索者たちが館に入ると同時に出会う謎の少女。

 言動はわりかしゲス。

 

アカリの父

 日記に文豪感がある。

 

 

KP・びくん

ゆっくりクズどもの人たちが作ったシナリオで久々にGMを行う。好感が持てるNPCのロールが本当にうまい。そしてベッドダイブについてはまさかの掲載されたリプレイともろかぶりしてて吹いたらしい。そして再びクトゥルフは神だという事を再確認する回と相成ったのであった。

inserted by FC2 system