クトゥルフ神話TRPG

『野生の丘』

プレイ時期・2016年10月2日

 クトゥルフ神話TRPGサプリメント、アーカムのすべてに掲載されていた『野生の丘』を身内プレイ。宗教ってやっぱやばい。

 

シナリオ導入

 アーカム北部に落ちたとされる隕石。それを見けるためにミスカトリック大学に集まった浮浪者、ブルー・ドレイクとセイントアウストラルピテクス神を信奉する狂信者、セシリー・エグゼプティブ・ヴァレンタインはレッド・ジェイクとともに一路、ダンウィッチへと向かう。そこで恐るべきピラニアが待ち受けているとも知らずに

 

 

PC

ブルー・ドレイク(36)/びくん

 高卒で世界初のプラネタリウムでバイトした金でオープンカーを購入。車で各地を放浪している。夜は車から星を見上げる。

 ビビりで物音に敏感。すぐに隠れる。貧乏なのでケチ。買い物は値切る。金目の物はめざとく見つける。目が$マーク。

シナリオでの活躍

 最初はただの放浪者だった。ダンウィッチへ行く過程でチーズ→ラジオ→ポテトといった物々交換を繰り返したわらしべ長者となる。

 リーヴァイを太陽の人と行ったりもしたが、のちにセイントアウストラルピテクス神の信徒となり、セシリーと共闘し、リーヴァイと激闘を繰り広げる。

 最終的に復活した神格に対し車で突撃をし、セイントアウストラルピテクス神の加護により(慈悲)、それは成功する。その上で神格の上に乗り、「これで終わりだ!」とかっこいいことを言って一緒に丸焼けになってレッド・ドレイクになって死んだ。だが、セシリーによって彼という英雄がいたことは後世まで語り継がれるだろう。

 

セシリー・エグゼプティブ・ヴァレンタイン(18)/サウス

 幼少の頃、大やけどを負い、体が包帯だらけとなった少女。その頃より精神に異常をきたし、自身の頭の中で作り上げた神『セイントアウストラルピテクス神』を信奉するようになる。

 やけどにより身体能力は低いが、全身やけどにより痛みには鈍感。また薬学をかじっており、睡眠薬を作ったりなどして当面の生活費を稼ぐこともあるが、それも彼女の神によって正当化されたりする。

シナリオでの活躍

 今回の戦犯。基本的にアウストラルピテクス神という新興宗教の勧誘が主な仕事。神の啓示を受けるために隕石を探しに向かう。

 全ての不幸はセイントアウストラルピテクス神からの試練といって乗り切ったりもする。ガラガラヘビにかまれたときは全身が包帯でなければやられていた。

 のちにリーヴァイに連れ去られるが、ブルーと共闘して彼を倒す。そして最終的に隕石を御神体として持ち帰り、死んでいった者たちの意思をつぐために新興宗教を大きくすることを誓う(石だけに)。やっぱり基地外キャラだな!

 

 

NPC

レッド・ジェイク

 浮浪者でありトラップサーチャー。最後はセシリーを守るためにゴアスコイにより殺される。だがその魂はセイントアウストラルピテクス神の御許へといったのだ。

 

ビリングス博士

 講義長い系博士。

 

リーヴァイ・ストーン

 太陽で流水のような人だがその本性はピラニア。セイントアウストラルピテクス神を信奉する宗教の宗教戦争の相手。

 

ゴアスコイ

 セイントアウストラルピテクス神ではない。

 

隕石

 セイントアウストラルピテクス神の御神体。

 

ハンナ・ストーン/ビーグル・ストーン

 リーヴァイの親族だが普通の人たち。

 

 

KP・たこの

久々のクトゥルフなのにこんな事になってしまってすまないと思っている。だが私は謝らない。最終決戦でオカルトによるセイントアウストラルピテクス神の加護を承認してくれたりしたが、面倒くさくなってきていたらしい。

ここ最近のクトゥルフなどのTRPGの出来なさに嘆いているからみんなもっと頑張るべき。

inserted by FC2 system