クトゥルフ神話TRPG

『亡霊の樹』

プレイ時期・2016年12月31日

 クトゥルフ神話TRPGサプリメント。クトゥルフ2015に掲載されているソロ用シナリオ、亡霊の樹を二人でプレイ。年末の魔物。

 

シナリオ導入

 友人の柳原康介が見つけたニャルニャル動画で有名な幽霊の出る廃屋に訪れた天上院アヤネと武田タケシの二人。

 そこで二人は恐ろしい出来事に遭遇する事になる。

 

 

PC

武田タケシ(20)/びくん

 通称・ジャイアン。基本ステータスは固定のため同じだが、こっちのキャラに関しては探索者特徴としてウォーリアーとなり、様々なものを武器として扱う事ができるようになる。

 物語の真相に近づいたが、最終的に『僕だ!』の発言により、体がシャンに乗っ取られている事が判明し、バッドエンドとなる。

 

天上院アヤネ(19)/サウス

 基本ステータスは固定のため同じだが、こっちのキャラに関しては探索者特徴として親の七光りを獲得したため、スネ夫っぽいキャラにしようかと思ったが、色々あって女性となった。

 謎はほとんど解かなかったがノーマルエンドで終わりを迎えた。

 

 

NPC

柳原康介

 スポーツマンな主人公たちの友人。幽霊屋敷に主人公たちを誘うが……。

 

シャン

 くるまぁ!→釣り用クーラーボックス!→ハレルヤ!→ブーン→トゥルーエンドといった(ハリウッド的)即死コンボを仕掛けてくる神話生物。なお、今回のシナリオにはこの即死コンボは関係ない。

 

芳山幸吉

扉→光が…→見るな!→りいぎくす……(微笑みながら)といった(腹筋)の即死コンボをしかけてくる老人。なお、今回のシナリオにはこの即死コンボは関係ない。

 

穂村月子

今回のヒロインだが、影は薄い。

 

 

KP・たこの

突発的に開始したクトゥルフシナリオだったが、某ザイヤーよろしく年末の魔物が降臨した面白い回となった。問題があるとすれば、誰もその面白エンドまでたどり着けなかった事である。

 

inserted by FC2 system