クトゥルフ神話TRPG

『悪霊の家HDリマスター』

プレイ時期・2017年1月3日

 クトゥルフ神話TRPG、ルールブック掲載の『悪霊の家』を再プレイ。いやぁ、成功卓だったね。

 

シナリオ導入

 1920年代、不動産王のトムに呼ばれ、集められた三人。彼らはある屋敷の調査を依頼される。そこの家は悪霊が出ると言われるいわくつきの物件だった。

 

 

PC

メリー・木林(36)/びくん

 農林業作業者として行動するアメリカ人。山奥は出身であり、初期正気度、脅威の30であり、最終決戦では幻覚に陥り、コービットをトムだと思っていた。

 製作、木彫りのクマで様々な場所でクマを作成していた。また戦闘能力が異様に高く草刈り鎌が強い。アメリカの農林業作業王。

 

マイケル・円田(25)/しおいぬ

 エンターテイナーとして生計を立てるアメリカ人。高卒だが、素晴らしいパントマイムで相手を魅了し、新聞社に突入してばれそうになったらその魅力で魅了したりしていた。

 投げナイフはコービットの投げナイフによって捌かれるためほとんど攻撃は届かなかった。アメリカの奇術王。また最後には子供たちに笑顔を届けたりする。それが彼の最後のエンタメだった。

 

メリッサ・ラングラン(19)/サウス

オカルト探偵小説で生計を立てる作家。あまり売れていない。特殊技能に人間観察を入れていたが、本編で特に使う事がなかった。

前世の記憶から全ての罠にかかり主に後頭部に多大なダメージを与えられる。またデリンジャーを護身用として持っているが装弾数は1発のためすぐに使い終わり窮地に陥ったりした。

 

 

NPC

トム

 主人公たちの知り合い。アメリカの不動産王。のちにトムタワーを建築し、それが貿易センタービルになる。

 

マカリオ一家

夫→体を閉ざす

妻→普通

子供たち→辛辣

 

KP・たこの

再び突発的に始まった悪霊の家だったが、今年最初のシナリオとしてはすさまじく安定していた。そして、くさい→ちょっとにおうという新しい名台詞が生まれた。

inserted by FC2 system