クトゥルフ神話TRPG

『ガシャン!』

プレイ時期・2017年3月19日

 クトゥルフ神話TRPG、クトゥルフ2015に掲載されている『ガシャン!』を身内プレイ。やはり内山さんシナリオは最高だな!

 

 

シナリオ導入

友人の宮口絹江から行方不明となった弟、宮口昌平の行方を探る依頼を受けた探索者たち。彼の唯一の手掛かりである『かまどホテル』に訪れた探索者たちは恐るべき神話的事件に巻き込まれる事となる。

 

 

PC

黒井アキラ(21)/サウス

一言で言うなら顔に傷のないブラックジャック。今回のロールは100点中35点ぐらいかな?(死『それが聞きたかった』言いたいだけおじさん。

 やはりNPCを怪しいと思うタイミングが難しいとは常々思う。絹江さんは精神を病んだがきっと時間が解決してくれるはず!

 

江戸川 肇(20)/びくん

『江戸川肇、探偵さ!』な私立探偵。昌平とは幼いころに少年探偵団を結成していた。通称、『目星の肇』。少年探偵団にはその他にブタゴリラとトンガリがいてその四人に全て二つ名があった。

だが色々あって肇はその三人の特技だった鍵開け、変装、隠れるを継承している。

 

岡ルミ子(30)/SUE

 今回はまとも。ノンフィクションのオカルト作家。友人が精神を病んでしまった事がきっかけでかまどホテルに訪れる事になる。 

 ストーリー上最初は別の理由で来た事が災いし、動きは鈍かったがのちに竹城義郎と出会った事で彼を追いかけるようになる。

 

山田隆史(25)/しおいぬ

 筋肉もりもりマッチョマンの変態刑事。この卓のワイルドカード(切り札)。支配人を物理で捕えたり窓から移動をしたりと肉体的な行動が得意。また4時間寝る。

 最終的に絹江の介護を一人で引き受ける事となった。

 

NPC

宮口絹江

 探索者が旅行気分すぎてのちのち別行動となる。ブラコン

 

竃山俊樹

 ちょっと悪趣味な趣味を持つ支配人。

 

宮口昌平

 今回の捜索対象。通称『鍵開けの昌平』。チンピラ

 

竹城義郎

 今回の事件の発端となった人物。中盤からのルミ子の捜索対象。

 

 

KP・たこの

内山さんシナリオ+たこのの安定感である。最初にグダグダはしたが、終わってみれば特に問題はなく事件を解決していた。そんな感じである。

ただ最後にもうちょい、PC1には頑張ってほしかったとの事。まぁ、俺なんですけどね。

inserted by FC2 system