クトゥルフ神話TRPG

『血は水よりも濃くて・セカンドイグニッション』

プレイ時期・2017年5月13日

クトゥルフ神話TRPGサプリメント『カルトナウ』に掲載されていたシナリオを再プレイ。なんていうか、全体的に全キャラの影が薄かったような気がしないでもない。

 

 

シナリオ導入

 フカ島と呼ばれる無人島で行われる祭。それに参加したPCたちは自分の血に潜む因縁に絡む不可思議で恐ろしい事件に巻き込まれる事となる。

 

 

PC

アカリー・エグゼプティブ・ヴァレンタイン(22)/サウス

 ハーフのゴーストハンター。子供の頃、大やけどを負い、全身包帯だらけになった。先祖に変な神をあがめていた女性がいる。

 セシリーの二番煎じだったが、そこまでキチキャラではなかった。防災包帯、防水包帯を持つ。基本的に深きものの混血種なんだがそこまでうまくロールプレイができなかったので今後は頑張りたいところ。あとシナリオ知ってるとどうにも動きづらさがあるなぁ…

 

西山春子(38)/しおいぬ

 売れない演歌歌手。勘違いからフカ島に営業に訪れる。基本的に探索役で心理学を多用する。そして思い出したように演歌を歌う。

 酒癖が悪い。生臭いイカスミを寝室に持ち込んだりもする。後に色々あってそれなりに人気のある演歌歌手になる。

 

戸祭祀(38)/びくん

 安定の名前オチで祭りの申し子である大学教授。だが序盤は中の人が寝不足であったため、俺と同じくらいのロールしかできてなかった。最終決戦では灯光器を使ったりした。

 

大船彩仲(35)/SUE

 マグロ漁師。船を買った事による借金でマグロ漁船に乗せられそうになったため、借金を待ってもらう代わりにフカ島の祭りに参加する。

 基本的に海の男であるため、陸のことはあまり知らない。そこそこNPCとも絡み、濡れ場シーンもあったが今回は乗っからなかった。

 

NPC

つね吉じいさん

 もってきた画像がひどすぎて腹筋を持っていった爺さん。

 

末岡松枝

 どう見てもアレです。本当にありがとうございました。

 

百合野歌音

 今回の重要NPC。かわいい。

 

倉重陸夫

 世話焼き系おっさん

 

 

KP・たこの

前回俺と一緒にやったシナリオを再プレイ。だが、今回はみんなのキャラについて影が薄かった旨を話していた。

また祭りの趣旨的に勘違いしているPCも多かったため導入で少し躓いた感を否めなかったようだ。

次回までに自分もシナリオの準備をしていきたいところではある。

inserted by FC2 system