クトゥルフ神話TRPG

『虚像の悪夢』

プレイ時期・2017年8月14日

クトゥルフ神話TRPGサプリメント『クトゥルフ2015』に掲載されているシナリオ『虚像の悪夢』をプレイ。行き過ぎた悪ふざけもなく安定したシナリオだった。

 

 

シナリオ導入

 ドライブの帰り道、幼なじみである三人は新たな道路として舗装工事中の四鬼ラインで工事中の遺跡内から現れた北村教授と出会う。その教授の手には壊れた土偶の頭が握られていた。

 その出会いをきっかけに三人は悪夢を見る事となる。三人はその原因を突き止めるため北村教授の下を訪れるのだが……

 

 

PC

青山 大地(26)/びくん

 ミツカド大学院生で地質学を専攻する学生。NPCの静香にナンパを仕掛ける。鳩山という協力者(忍者?)がいて彼の活躍もあり、大学でのロールはほぼ失敗なく、サクサク進んだ。

 最終決戦の際、狂気に陥り相撲取り(朝青龍)の姿を幻視するようになる。巨漢の悪夢。クライマックスシーンでは自意識を取り戻し静香さんと言い感じになっていた。

 

 

<朝黄龍> ガンボルト(25)/しおいぬ

 ウランバートル出身の高砂部屋のスモウレスラー。潜水の名人だがあまりそれはいかせない。大学時代は医学も専攻していたらしく、傷の処置などが得意。

 寝ずの晩をしたことにより技能値が低下したうえで怪物から攻撃を二度も喰らい、身体がボロボロになっていた。だが、この卓では貴重なマーシャルに振っているキャラである。

 

春日野春菜(24)/サウス

 親父の都合でジャングルに住んでいたため一般常識を持たないコンビニ定員。投擲の達人だがパロメーター的にいかせない。

 また、漢字が書けないとかカプチーノの製法を知らないとか、頭が悪いというレベルを色々超えてたような気がしないでもない。

 最終決戦は出目に助けられた。あと何気に正気度は黒字である。

 

NPC

北村憲三

 土偶に存在するうずまく蛇について熱く語る教授。今回の被害者。

 

北村静香

 そこそこちょろイン。探索者たちを色々な場所へと案内する。最終的に青山と結婚したとかしないとか。

 

南原聡

 相方はウッチャンではない。頭で光が反射できるかと思ったがそんなことはなかったぜ!

 

西川

 何気に一番かわいそうな気がする(被害者的な意味で

 

 

KP・たこの

 ここ最近、たこのKPが多いわけだが、今回もその例にもれずたこのシナリオである。相変わらず、脱線もせずに安定していた。

 シナリオのテーマも個人的には面白い内容だったなぁ、とさすが公式シナリオは格が違った。

inserted by FC2 system