クトゥルフ神話TRPG・追い求めたものは

 プレイ時期・2012年4月28〜29日

ひきだしの中身様(ttp://homepage3.nifty.com/hikidashi/)に掲載されていた追い求めたものはとサプリメント『追求してみれば』を使ったシナリオ。今回は探索者が四人という安定人数で二日間通してやりました。

 

シナリオ導入

 睦美とさゆりの親友であるコナンと咲はともに夏休みの旅行の計画を立てていた。その時、彼女は津和野に行きたいと話だし…。

 

 

PL

コナン=シンイチ(17)/サーズ

 睦美とさゆりの親友。今回は彼の家で夏休みの計画を立てる事となる。

シナリオでの活躍

 どこにでもいる普通の探偵、得意技は無駄探索。零落したヘビ人間との激闘で一度、黄泉へと旅立ちかけるが、たこの活躍でどうにか蘇生する。今回の冒険でクトゥルフ神話技能が17%となり、順調に破滅への道を突き進んでいる。

 

藤田咲(21)/SUE

 電子の妖精の中の人。睦美とさゆりの親友の女子大生。今回の旅行に向かうメンバーの一人。

シナリオでの活躍

 安定の初心者枠。そしてどこにでもいる普通のマーシャルキッカーな女子大生。そしてドジっこ。他の探索者の暴走もあり、あまり活躍はできなかったようですが、なかなか楽しんでくれたようでよかったです、はい。タムラァー!

SUEよりの感想

クトゥルフ初めてやったけど楽しかったよ〜

タァムラァーッ()

 

たこの(28)/たこの

 旅行に同行する事になったさゆりの知り合い。

シナリオでの活躍

 マーシャル獣医。コナンを蘇生させたり、零落したヘビ人間相手に無双を繰り広げた戦闘系獣医。そして変態。

 

ジン(20)/びくん

イタクァの事件から生還した空き巣。津和野に潜伏していた時に睦美の持っていた黄金板に出会い、それが気になり探索者たちに合流する。

シナリオでの活躍

 仲間は見捨てる(堅実)。黄金板に目が眩んだ空き巣。今回は逃げ場を塞がれたので零落したヘビ人間相手にタイマンを繰り広げる。今回は前回のシナリオと比べると影が薄かったような気がしないでもない。

 

 

NPC

田村淳一

 睦美、さゆりの通う大学の民俗学研究員。

シナリオでの活躍

 タムラァー!

 

 

GM・サウス

二日間かけた上に二回ほど中断し、無駄に長くなってしまったこのシナリオである。そして安定の雑なキーパリング。正直、これでもう三回目なんだが、どうもうまくなる予感がしない…。だが次も探索メインで満足するしかねぇ…

inserted by FC2 system