メタリックガーディアンRPG

『レムリアの牢獄』

プレイ時期・2014年12月29日

 メタリックガーディアンのシナリオストックを利用したレムリアの牢獄を身内プレイ。データがレベル12参照とか勝てるわけがないわ。

 

 

 

シナリオ導入

 『アカーシャの門』事件から一週間。レムリア王国ではフォーチュンの面々を迎え、祝賀会を開こうとする計画が持ち上がっていた。だが、その裏ではレムリアに潜むデスティニーの暗躍があった!果たしてフォーチュンは無事、レムリア王国から脱出する事ができるのか!?

 

PC

チカ・ボフダーン

 多くの兄弟姉妹を持つレムリア王国の騎士。女王からの信頼も厚く、上位神霊機のリンケージに選ばれる日も近いといわれている実力者。

前回の戦いを手伝ってくれたフォーチュンを呼ぶようにサナート・レムリアから支持を受ける。

エルドリッヒ

 レムリア王国の騎士が乗る標準のファンタズム級ガーディアン。だが、チカ用に特別なチューンナップがされており、蛇腹剣とワイヤークローによる格闘戦を重視

した機体となっている。

クラス―ストライカー/ファンタズム

特技―急降下、積層バリア、ブライトムーン、連環撃、他

シナリオでの活躍

 半年前にやったシナリオのキャンペーンなので色々と忘れていた。そしてゲーマスのデータミスによって死を迎える事となる。途中までは騎士っぽいロールが多くてよかったのに。

 

YU−MA/Solty dogs

 フォーチュン所属のリンケージ。自身の父が作ったNOSシリーズの一体がレムリアで暴れている事を知り、祝賀会ついでにデスティニーを倒すためレムリアへと向かう。

ホープ

 鋼博士が製作したスーパー級ガーディアン。近接戦闘を得意とする機体であり、動力源にブラックボックスを持つ謎多き機体。エネルギーが

臨界に達する事により、外部装甲をパージし再起動を行うシステムを持つ。またその額部分にはNo.39というナンバーリングがあるが…。

クラス―ストライカー/スーパー

特技―ガードナックル、ファイナルアタック、覚醒する力、ヘビーストライク、他

シナリオでの活躍

 相変わらずYU−MA先生だった。だがそれをゲーマスは回収する気はない。そしてゲーマスのデータミスd(ry

 

 

チャトラ/びくん

 フォーチュン所属のリンケージの一人。祝賀会に参加するために祝賀会を訪れる。

フレドリカ

 遠距離攻撃に特化した強襲型ライトニング級ガーディアン。フォールディングライフルなど大型の武装を持ち本来は取り回しの難しい機体ではあるが、

チャトラのデザイナーズチルドレンとしての能力により、その機動性と命中率は高くライトニング級とはいえ恐るべき性能を持つ。

クラス―スイーパー/ライトニング

特技―炎のさだめ、機動砲撃、ターボダッシュ、ブロウビート、他

シナリオでの活躍

 相変わらずチャイカです。本当に(ry。雑魚一掃とか色々やりたがったがGMのデータミs(ry

 

 

NPC

ディアマント

 絵柄はバルド将軍。育児に悩んだり若い人と話したり本編と扱いはあまり変わっていない。

 

オリエント・カヴァリエーレ

 ボス級の強さを持つ中ボス。

 

アビスバイト

 FP500近くは異常。

 

ターコイズ

 途中まではヒロイン。

 

 

GM・サウス

 残念だったな。今回の戦犯は私だ。とりあえず、今回のシナリオでデータの基準は読めたような気がしたので次回シナリオでは頑張ろう。

inserted by FC2 system