メタリックガーディアンRPG

『穴掘り教誕生秘話』

プレイ時期・2015年1月31日

 メタリックガーディアンのオリジナルシナリオを身内プレイ。グレンラガンかと思ったら穴掘り教だった。何を言ってるかわからないと思うが(ry

 

 

シナリオ導入

 イフシード大陸、そこは恐竜王国に支配された大地だった。その呪われた大地で地底深くに眠るガーディアンと自由を求める者たちが出会った時、新たな物語が始まる!

 

 

PC

戸愚呂/SUE

 イフシード大陸で穴掘りを仕事とする落ち着いた奴隷の少年(?)。カミ=ナギに憧れを抱いている。

ラセンガン

 地底深くに眠っていたガーディアン。暗黒期以前のガーディアンであり、多くのブラックボックスを抱えた機体である。のちにラングレンと合体してグレンラガンとなる。

クラス―ストライカー/ユニオン

特技―戦鬼咆哮、アクセルブースト、ユナイトアームズ他

シナリオでの活躍

 無駄に精神力が高く、導かれるというより、色々な人を導いた(宗教的な意味で)。「穴にいれちまえばこっちのもんだ!」はきっと迷言。つか、態度といい言動といいおっさんすぎて弟というより兄。話が進んだ事により、穴掘り教の教祖となる。怖い。

 

カミ=ナギ/たこの

 イフシード大陸の恐竜人たちに支配される奴隷の青年。常に恐竜人たちに子供のような反抗的な態度をとっている。

ラングレン

 カミ=ナギの父が遺したスーパー級ガーディアン。カミ=ナギはうまく使いこなせていない。のちにラセンガンと合体してグレンラガンとなる。

クラス―コンダクター/スーパー

特技―ガードナックル、クライシスバーン、ツインアームズ他

シナリオでの活躍

 最初はカミナの兄貴かと思ったら気がついたらカルト宗教の信者になっていた。何を言ってるか(ry。何か物語が進むたびに弟に導かれる事となった。戦闘面では主にNPCを助けたりしていた。あと罵声が完全に子供です。本当にありがとうございました。

 

 

NPC

シノ

 ヨーコ枠だったが、色々あってポンコツ姫となった。

 

クリス・ティーナ

 元々はフォーチュンの隊員だったが、シナリオのルート変更により穴掘り教の信者となった。

 

デーボ

 裸デーボ。

 

ビャクマ

 裸ビャクマ。

 

ユリシーズの人々

 YU−MAとかチャトラとか。あと好戦的。

 

穴掘り教

 イフシード大陸で生まれた新興宗教。コワイ!

 

 

GM・サウス

 穴掘り教の誕生により後半はアドリブでシナリオをつなげる事となった。ボスデータの問題は解消できたし、あとはモブデータかな?ちなみに本来のシナリオ名は『中央突破!PC1とPC2の合体ガーディアン』だったんだけど、こっちの方がしっくりきますよね!

inserted by FC2 system