メタリックガーディアンRPG

『遊星を廻す者たち』

プレイ時期・2015年7月20日

 メタリックガーディアンをオリジナルシナリオで身内プレイ。いやぁ、成功だったな(白目)。

 

シナリオ導入

 フォーチュン、実験部隊『プラネットギア』。新たなガーディアンの試作、実験テストを行うフォーチュン内の部隊である。それは新型ガーディアンの実験中に起こった―。

 

 

PC

セイロン=ソバガスキー/びくん

 サラリーマンの親の下に生まれた青年。別の国からの亡命者であり、対話を求める。ヒドラ隊のメンバーであり、敵攻撃時に偶然に試作一号機に乗り込む。実は遺伝子を改造される。

シャレウ=ドン

 プラネットギアが製作した試作一号機となるシャレード級ガーディアン。近接、遠距離、高速戦闘の三つのバックパックを使う汎用性の高いガーディアン。

クラス―シャレード/ストライカー

特技―遺伝子操作人間、シャレードバルカン、ヘビーストライク他

シナリオでの活躍

 名前が出オチのPC1キャラ。基本的にドラマパートでは影が薄いような気がしないでもないが、戦闘面ではシャレードバルカンとバックパック換装で大活躍した。もうこいつだけでいいんじゃないかな?そして何かと対話を求める。必殺技は『スーパーうどんブレード』。ふざけてるじゃねぇか!

 

 

マリーカ/たこの

 父は戦闘機乗りのエースパイロットだった。その血を見込まれ変形制空戦闘用ガーディアンの新型機のテストパイロットに選ばれた。親のしつけがよく、弱者を守ることを信念としている。しかし、自分以外の大抵の人間を弱者として扱う。

X−バルキリー/タイプヘルファイヤ

 プラネットギアが製作した試作二号機となるウォーバード級ガーディアン。接近戦を排除した純粋なミサイルのみで戦闘する機体である。

クラス―ウォーバード/スイーパー

特技―ミサイルカーニバル、QVOマニューバ、ブロウビート他

シナリオでの活躍

 マリーカだ。マーリカじゃない。二度と間違えるな。ドラマパートで犬守と色々と会話したPC2。そして『ペイント弾の悪魔』。戦闘面では基本的に移動したり、ブロウビートしたりしていた。まぁ、今回はシナリオ的に敵との相性が悪かったり仕方ない。

 

 

NPC

犬守晃

 ケルベロス隊の隊長。シナリオの流れから『ペイント弾の悪夢』の異名をつけられる事になった。死にそう。

 

カルーシス

 パルテナ星間連合バーデック旗下の一人。ハゲ。

 

カサギ=スメラギ

 可愛ければきっと試聴はされてた。

 

戦艦『飛龍』

 乗務員は二名。

 

GM・サウス

 いやぁ、メタガで初めて成功したな(錯乱)。内容的にはハゲとペイント弾。時々うどんでネタの引っ張り具合が色々と神がかっていた気分がしないでもない。そしてまさかのシャレードとウォーバードという面倒くさい組み合わせの二体である。これでも問題ないといえば問題ないのだが次回はもうちょい真面目なシナリオになるといいなぁ。

 あと今回そこそこNPCも好評だった気がするので続きものも作りたいところ。漫画かこ(決意)

inserted by FC2 system