ログ・ホライズンRPG

『<ラグランダの杜>強化合宿』

プレイ時期・2014年7月5日

 しおいぬ主催でログホラTRPGの公式シナリオを初プレイ。全てを持っていくのはたこの。

 

 

シナリオ導入

 <ラグランダの杜>

 そこはザントリーフ中央部、チョウシの街の西部に位置するパーティ向けダンジョンである。

 多数のアンデットエネミーが徘徊しており、力押しでの攻略が難しく<円卓会議>が開催した新人強化合宿の舞台として知られている。

 そこに新たな冒険者たちが訪れ、挑むこととなる。魂の翼持つ<冒険者>たちよ、地平線の彼方にあらたな記録を刻め!

 

PL

影種/たこの

狐尾族/魔法攻撃職/妖術師

 仮面をかぶった妖術師である復讐者。かなりの上級者で様々なスキルに精通している(ようにも見える)。のちに仮面舞踏会のギルドマスターとなる。

シナリオでの活躍

 仮面から始まり、知ったかロール→頬袋→悪ふざけによる復讐など。色々とやりたい放題やったキャラ。そしてのちに悪ふざけがこうじて仮面舞踏会のギルドマスターとなる。

 戦闘面では一芸特化型であり、ある意味このチームの戦闘の要。つか最終決戦はこいついなければほぼ全滅だった。色々とさすがです。

 

 

エルウィン/びくん

エルフ/武器攻撃職/盗剣士

 LV1の盗剣士。身軽な動きと二刀剣による流れるような連続攻撃を得意とする。

シナリオでの活躍

 ユニコーンジャンプ!どこぞの守護戦士が攻撃を引き受けきれなかったため、このパーティでは唯一の戦死者となる。あとは茶番で影種と戦ったりした。

そして今回のシナリオは基本的に影種の影が濃すぎるため、他のPCが何をやったのかイマイチ覚えていない。

 

 

櫻子/しおいぬ

狐尾族/回復職/神祇官

 現実世界ではとある神社の巫女をしている少女。暇潰しで始めたエルダーテイルにすっかりはまってしまい今も続けている。

シナリオでの活躍

 もしかして→GM。誘導が露骨。

 

 

アリス/サウス

狼牙族/戦士職/守護戦士

 目立つのが苦手な気弱系女子。口癖は『はわわ』。何となく始めたエルダーテイルでそんな自分から脱却するために相手の攻撃を受ける守護戦士を選択。でも効果はいまひとつである。

シナリオでの活躍

 もしかして→でくの坊。初のクトゥルフ以外のTRPGをやったからスキルが色々と適当になったが仕方ないね。きっとランク2からは大丈夫なはず。

 

 

NPC

アニメログホライズンでお馴染みの人々

 アニメのログ・ホライズンにも登場するキャラクターたち。にゃん太班長『にゃーん』(終わり)

 

GM・しおいぬ

 まさか他のシステムを自発的に持ってくる人間がいる事に驚きである。つかログ・ホライズンにはまってから購入まで早すぎるだろ…。これからもログ・ホライズンのGMとして頑張ってくれるようなので期待。

inserted by FC2 system