ログ・ホライズンRPG

『<小牙竜鬼>の潜む森』

プレイ時期・2014年7月27日

 しおいぬ主催でログホラTRPGのルルブ掲載の公式シナリオをプレイ。いやぁ、薄い本が厚いですね。

 

 

シナリオ導入

 ワラビ村の森に住み着いたコボルトを退治する依頼を受けたギルド『仮面舞踏会』。彼らが村へ向かうとそこの少女が一人、コボルトの潜む森に薬草を取りに行ったという

『仮面舞踏会』の面々はすぐさま、森へ向かう。果たして彼らはコボルトを退治し少女を救う事ができるのか!

 

 

PL

影種/たこの

狐尾族/魔法攻撃職/妖術師

 仮面をかぶった妖術師である復讐者である魔王。ギルド『仮面舞踏会』のギルドマスターであり、新たな力ゴールドフィンガーを携えてコボルトの潜む森へ向かう。

シナリオでの活躍

 ワラビむしゃむしゃからまた色々始まった。ゴールドフィンガーで手が金色になったり、覗き行為など今回も色々やったキチガイ。相変わらず他のプレイヤーがロールに

ひきづられる。ヘイトを12まで上げて攻撃されてもそこそこ回避するという恐ろしい存在である。あと即死魔法も使ったりした。戦闘面では申し分ない。

 

 

櫻子/しおいぬ

狐尾族/回復職/神祇官

 現実世界ではとある神社の巫女をしている少女。たまにシステムメッセージ言ったりする。

シナリオでの活躍

 今回もGMと含めてやってたので色々と影が薄かった気がしないでもない。禊の障壁はおいしかったです。

 

 

アリス/サウス

狼牙族/戦士職/守護戦士

 目立つのが苦手な気弱系女子だがまだキャラがつかみ切れていない。仮面舞踏会の面々と冒険した影響で新しい口癖ができました。

シナリオでの活躍

 今回もまだキャラがつかみ切れていない。もうあれか。何か見て勉強した方がいいのか。アイアンバウンスの効果でヘイトは維持できるようにはなったが、今度は

逆にヘイト上げ過ぎてヘイトダメージが大変な事になる。まぁ、仕方ないね。

 

 

NPC

コボルトの皆さん

 知能は低い。

 

レンちゃん

 今回の薄い本要員ヒロイン。

 

 

GM・しおいぬ

 というわけで二回目のログホラシナリオである。今回はキャラ絵まで用意していたりした。次回はSUEが来た時にやりたいと行っているが、果たして……。

inserted by FC2 system