ログ・ホライズンRPG

『下水遺跡の飢えた影』

プレイ時期・2014年11月3日

 しおいぬ主催でログホラTRPGのシナリオをプレイ。大人しい卓だった。真面目にやりすぎた影響か書く事があまりない。

 

 

シナリオ導入

 マリエールからの依頼で渋々ながら下水遺跡の下水ネズミ退治をする事になった仮面舞踏会の面々。マリエールは腕利き<暗殺者>の飛燕も同行させるというが当の彼にはやる気がない。

降り立った下水道で待つのは意外な出会いと思わぬ強敵。広大な地下水路を駆け回り、見つけるものは果たして何か?

 

 

PL

エルフィン/びくん

エルフ/武器攻撃職/盗剣士

 仮面舞踏会に所属するハンター。影種不在の中、仮面舞踏会を引っ張る。特殊能力、ユニコーン☆ジャンプ!と目にも止まらぬ剣戟で敵を一掃する。

シナリオでの活躍

 人の『ござる』が映ったりするダメージソース。そして今回のシナリオでクソガキ設定が追加される。そして『追撃』に活躍の場はない。

 

猿渡刃助/サウス

猫人族/武器攻撃職/暗殺者

 一匹狼を気取る猫人族。だが名前は猿渡。特に決まったギルドを持たず、どんな依頼も引き受ける。強いモンスターと戦う事を好む戦闘バカ。

シナリオでの活躍

 一人称は『拙者』で語尾は『ござる』の馬鹿キャラ。そして天井やら壁やらにはりつく。ネズミのしっぽはつまみ代わり。因果力消費して振りなおしたらダイス目が悪くなる程度の運。

 

サーシャ/SUE

法儀族/魔法攻撃職/召喚術師

 サラマンダーとソードプリンセス。二つの召喚獣を使う召喚術師。調教師であり、常にムチを手放さない。

シナリオでの活躍

 時おりゲスになる召喚術師。他のメンバーがヘイトを上げなかったりして二回ほど死を迎える。そしてやはり召喚術師は強い(確信)。そして基本的に宝探しばかりしていた。

 

ラウラ/たこの

ヒューマン/回復職/施療神官

 死にトラウマを抱えており、死者蘇生特化のスキル構成にまとめたツンデレの姉御肌。トラウマについては本人も語りたがらない。

シナリオでの活躍

 回復職として完璧な仕事をこなした姉御肌(ロールプレイできるとは言っていない)。ある意味、回復職いなかったらかなり危なかった。

 

 

NPC

ナナミ

 画像はブラック・ブレットのティナ。通称・ティナミ。

 

飛燕

 ログホラ本編のサブキャラ。名前初めて知ったわ!

 

影種

 例えいなくとも思いだし笑いを提供してくれる人

 

マリエール

 CV.おっさん。

 

供贄一族

 漢字読めない勢とうろ覚え勢によって最後にやっと名前が判明する。

 

 

GM・しおいぬ

 今回はSUEも参戦したが、案外大人しい卓になってしまった気がしないでもない。影種劇場になればいいとかそういう意味ではない。

 個人的にもうちょい、飛燕なんかと絡むようなシーンをこっちから提案できればよかったなぁ…。

inserted by FC2 system