ログ・ホライズンRPG

『千客万来!究極ふかふか肉まん』

プレイ時期・2015年1月4日

 しおいぬ主催でログホラTRPGのシナリオをプレイ。いやぁ、TRPG以外で笑う所が多すぎますね…。

 

 

シナリオ導入

 無駄な時間を過ごすのを目的としたギルド『デイドリームシープ』。すでに踏破されたダンジョンで見つけたのは『究極ふかふか肉まん』を作る事が出来る蒸し器とその作り方が書かれたレシピだった。PCたちはその材料を集めるため、サキタカへと向かうのだが…。

 

 

PC

羊坂ネム/サウス

ドワーフ/回復職/森呪遣い

 デイドリームシープのギルドマスター。現実世界では昼と夜が逆転しているダメ人間で家事手伝い。戦闘中も寝ている事がありそのたびにアウラウネに引きづられるように行動する。

シナリオでの活躍

 色々と描写はしたが、ロールはあまりできていないそんなキャラだった。回復職だけど殴る系の技にも主眼を置いた戦闘キャラでもある。そして回復と攻撃を行うとヘイトは一気に+4される。そしてヘイト管理はしない。

 

タイガ/たこの

ヒューマン/戦士職/武士

 クールで頼れる兄貴キャラ(を目指したい)。デイドリームシープの切り込み隊長である。

シナリオでの活躍

 斬馬刀を振り回す戦闘系盾職。だが、ヘイト管理はしない。何度か危ない所もあったがその都度生き残る。そして次々と敵をぶっ殺す様はさすがに戦士職でも攻撃力の高い事に定評のあるサムライである。

 

コルシオ/びくん

ハーフアルヴ/魔法攻撃職/付与術師

 恰幅のいい温和な料理人。食に目が無く食べ物を手放せない。魔眼持ちで戦闘時は色々な意味で相手の行動を制限する(意味深)。全てのモンスターは彼にとって食材でしかないのだ。普段は魔眼の力を抑えるために眼鏡をしている。

シナリオでの活躍

 もしかして→おしるこ。彼のサブ職が料理人であるため、色々とストーリー上おかしくなったりしたが、まぁ、いいだろう。戦闘時にはバッドステータスを振りまいて敵の動きを制限したりもする。そしてそこをネムさんが切ったりする。だがヘイト管理はしない。

 

ライオネル/Solty_Dogs

ヒューマン/武器攻撃職/盗剣士

 デイドリームシープに所属する無名の画家。『ですぞ』が語尾

シナリオでの活躍

 基本的に追撃を振りまいて敵を殺すのが仕事。このパーティは何だかんだで戦闘職が三人いるという恐ろしいパーティだった。そしてヘイト管理はしない。

 

 

NPC

モンハンPV

 『ピギャアアアアアア!』TRPG外で騒ぐ程度の悪ふざけ。

 

アキバに住むNPCたち

 シナリオの進行上、出てない人も多かった気がしないでもない。

 

 

GM・しおいぬ

 何だかんだで今回で四回目のログ・ホライズンである。だが当たりg(ry。相変わらずシナリオ外で大暴れするPCにやられてしまっているがそれでもどうにかシナリオを終わりまで持って行った。次回は俺に任せろー。バリバリ。

inserted by FC2 system