ログ・ホライズンRPG

『緑の国からの侵略者』

プレイ時期・2015年2月21日

 GaMeCreatureに掲載されているログ・ホライズンのシナリオ『緑の国からの侵略者』を身内プレイ。天地人、一体何者なんだ?

 

 

シナリオ導入

 アキバの街にモンスター<人食い草>が現れた。モンスターが入ってこないはずのアキバの街になぜ?偶然にもモンスターに襲われた大地人を助けた<冒険者>は、<ギルド会館>から本事件の調査を任される。果たしてなぜ、アキバの街にモンスターが出現したのか?その謎を求め<冒険者>たちはアキバの街をかける!

 

PC

リスク=チャン/びくん

ヒューマン/武器攻撃職/吟遊詩人

 ミスカ堂に集まる冒険者の一人。幼くして両親を亡くし、親戚の露出狂おばさんに引き取られるも、虐待を受け電脳世界へ逃避。仲間と呼べる人たちと出会った事で心を開いていく。夢は歌で平和を作る事。

シナリオでの活躍

 キャラクター解説時点ですでにネタキャラ扱いだったキャラ。そして案の定ネタキャラである。基本的に援護歌による支援で戦闘を行なう。絶唱でモブを殺す程度の能力。

 

ムー古星/たこの

ハーフアルヴ/武器攻撃職/吟遊詩人

 ミスカ堂に集まる冒険者の一人。機工師であり、多くのアイテムを集めるアイテムマニア。吟遊詩人として二つの援護歌を同時に使いこなす。

シナリオでの活躍

 最終的にガモフに自爆装置渡して爆発させたりした人。基本的に戦闘時にはセットアップで援護歌を歌ったりして時にダブルセットで二つの歌を歌ったりした。

 

ロー古柴/Solty_Dogs

ヒューマン/戦士職/武闘家

 ミスカ堂に集まる冒険者の一人。エセ英語を話す武闘家であり、素早い動きで敵を圧倒する。

シナリオでの活躍

 ルー語を話す武道家。基本的に話し方を時おり忘れる。ロールは真面目なのだが基本的に悪ノリ卓だったので最終的にはやる気をなくす。(悪ノリに)乗ってこい!

 

 

サーシャ/SUE

法儀賊/魔法攻撃職/召喚術師

 ミスカ堂に集まる冒険者の一人であり、仮面舞踏会の一人。サラマンダーなどの従者召喚し戦う調教師。

シナリオでの活躍

 なぜか天地人に喰いついた人。戦闘面では人食い草たちの弱点をつきまくった。わりかし大人しかったような気がしないでもない(寝言)。

 

 

NPC

天地人

 何か大地人と戦争をする種族。

 

アキバの冒険者たち

 二刀流の勇者がいたり、森呪遣いの狂戦士がいたりした。

 

ガモフ

 天地人の秘密を持ち殺されかけたりした人(※茶番と悪ノリの影響)。

 

GM・サウス

 初のログ・ホライズンTRPGのGMだったが悪ふざけが過ぎた(いつもの事)。次回はもうちょっと真面目にやりたいなぁ(願望)。

inserted by FC2 system