忍術バトルRPGシノビガミ

『カウント零』

プレイ時期・2014年10月13日

 シノビガミ公式サイトに掲載されているカウント零を身内プレイ。全体的に落ち着いていたような気がしないでもない。

 

 

シナリオ導入

 東南アジアに存在するテラン人民共和国。そこでは日本に向けて長距離弾道ミサイルを発射するという恐るべき計画が秘密裏に進行していた。

 その計画を察知した日本政府はそれを阻止するために四人の忍者をテラン人民共和国に送り込む。

 ミサイル発射五分前―テラン人民共和国で恐るべき忍術バトルが始まろうとしていた!

 

 

PL

小鹿野カブ☆キング/しおいぬ

 鞍馬神流に所属する傾奇者。すでに68歳という年齢だが、花街などをうろつくお盛んな爺である。実際は五人衆であり、例え一人がやられても第二、第三のカブ☆キングが現れる。

流派―鞍馬神流

シナリオでの活躍

 名前はギャグに走ったが滑っている。年齢的に秘密の兄弟子がただの弟子になったりした。そして恐るべきサイコロの女神のいたずらにより、ファンブルマンとなる。本来戦闘向けキャラだったのにそれがファンブルによってほとんどまともに機能しなかった。

 傾奇者ロールはまぁまともだった。奥義名はカブ☆キング五人衆。能力は『不死身』。

 

 

霧隠延珠/たこの

 斜歯忍軍の下位流派、大槌群に所属する忍者。表の顔は正○丸の研究員。成長期であり、物語序盤で年齢が増えたりする(忍者だから当然である)。

流派―斜歯忍軍下位流派・大槌群

シナリオでの活躍

 物語当初は十歳だったような気もしたが、そんな事はなかったぜ!道具箱による兵糧丸×4、頑健による超硬いキャラ。事あるごとに兵糧術で正○丸とか配ってたような気がしないでもない。あと意外と辛口。

 物語中盤で安藤の秘密が明かされた流れの戦闘で綺麗な流れで自分の秘密を示唆するロールをしたりした。奥義名は『死ななーい!!』。能力は『不死身』。

 

 

三國アキ/SUE

 隠忍の血統に所属する忍者であり、昭造の妹。日本政府の命を受けてテラン人民共和国に潜入するとともに行方不明となった兄を探している。

流派―隠忍の血統

シナリオでの活躍

 同じキャラに何回か始めましたをした。だが、忍者なので挨拶は大事だ。古事記にもそう書いてある。服を褒める事によりあらゆる判定を<衣装術>で行う。最終決戦時のPC内での唯一の脱落者だったが、それでもクリティカル2回によってミサイル発射組を脅かしたりした。

 奥義は『禁術・弥勒騙し』。能力は『不死身』。

 

 

安藤トロワ/びくん

世界忍者連合に所属するハグレモノ。アロマによる攻撃と腹話術によって会話するという異文化を持つ。一人称は『あたい』

流派―ハグレモノ下位流派・世界忍者連合

シナリオでの活躍

 春香と異文化、頑健などを持つ強キャラ。だが、最後はPLの希望でミサイルとともに最期を迎えた。物語中盤で延珠の腹話術で喋る設定を吸収しさらに濃いキャラになった気がしないでもない。あと中の人はこの面子の中で唯一、色々と相談したりもした。

 奥義は『外法・屍踊り』。能力は『不死身』。(奥義不死身ばっかだな…)

 

 

NPC

グレース将軍

 画像はどこぞの北の将軍。

 

円空

 画像はザブザさん。シナリオの進行上、何かモニターを多用していた。

 

 

GM・サウス

 そして今回もシノビガミセッションである。とりあえずシナリオにほとんど明記がされてない所も多いからやはり色々と難しい。そして事故率も高い。

 そこそこナレーションは出来た気もしないでもないが、まだ甘い感じがする。次回はもうちょいシーンに関して提案できるといいが。

 前回もそうだったが、びくんとたこのの組み合わせが最強すぎる。

inserted by FC2 system