ソード・ワールド2.0

『混沌の種子』

プレイ時期・2015年9月21日

 ひきだしの中身様(http://homepage3.nifty.com/hikidashi/)掲載のソード・ワールドRPG用シナリオを2.0でプレイ。やはり深夜テンションは(ry

 

 

シナリオ導入

 テラスティア大陸北部に存在するルキスラ帝国。その同名首都で暮らす冒険者、『ラブ・ハンター』の二人。今度の標的はエルフなのだが、そこで異世界より迷い込んだトム・リドルと出会う。そしてちょうどその時、新たな依頼が舞い込んだのだが……

 

 

 

PL

ラピード(40)/びくん

 人間になってしまうという奇病を患いそれを直すにはお姫様のキスが必要と言う事が判明する。そして大冒険の末にシャドウのお姫様と出会い、恋に落ちるが、王様にばれて投獄されてしまう。その後なんやかんやあってタビットに戻り、今はルキスラ帝国で冒険者として活動している新米冒険者。パーティ・ラブハンターの一人。マフラーがトレードマーク。

種族・タビット/生まれ・妖精使い    

取得技能―フェアリーテイマーLV3・スカウトLV1・セージLV1

戦闘技能―魔法誘導

シナリオでの活躍

 死にかけのウサギ。今度はエルフに手を出してみるかとか言っていたりしたが、今回のシナリオでは特にエルフは登場しなかった。戦闘面では相変わらずの魔法攻撃で他を圧倒する。そしてセージ技能で無駄に大活躍した。

 

 

ジキル(40)/たこの

 動型ーンフォーク、略してジキル。愛を知らず、死んだ博士の遺言で愛を知る為に冒険者となったメイド型ルーンフォーク。わりかし黒い。戦士としての生まれをいかし、敵の攻撃は片っ端から回避する。のちにラピートと出会い、彼を主人と仰ぎ、パーティ・ラブハンターの一人となる。色々と旧式のようで暗視機能を使用している時、たいまつを使われるとエラーが生じたりする。

種族・ルーンフォーク/生まれ・戦士  

取得技能―グラップラーLV3・レンジャーLV1

戦闘技能―武器習熟/格闘・追加攻撃・投げ攻撃

シナリオでの活躍

 扉を破壊した後にお辞儀するというのが一連の流れとなったルーンフォークのメイド。エルフ好きを捜してトムと出会い、彼をラブ・ハンターに引き込む。基本的に報酬金額を引き上げるのがお仕事。金にがめつい。戦闘面では基本的に壁役である。成長によってさらに攻撃があたりづらくなった気がする。

 

 

トム・リドル(30)/SUE

 異世界よりやってきた謎の魔法使い。この世界ではナイトメアとして扱われる。ホグワーツへ戻るための力を捜している所でラブ・ハンターの二人と出会い、行動を共にする。エルフ好きでポッターの付き合ってる人が好きらしい。どうやら本名を隠しているようだが……。

種族・ナイトメア(人間生まれ)/生まれ・魔術師     

取得技能―ソーサラーLV2・コンジャラーLV1

戦闘技能―魔法誘導

シナリオでの活躍

 どう見てもヴォルデモートです。本当にありがとうございました。だから深夜テンションでキャラ作るなとあれほど……。そして無駄に再現率が高かったような気がしないでもない。戦闘面では基本的にラピートと一緒に魔法を撃ちまくり敵を殲滅した。やはり魔法が最強じゃないか!(憤怒)

 

 

NPC

ルーサー(50)

 『膝にバジリスクを受けてしまってな…』。今回も登場。画像は変更しました。つか、勝手に殺すな。

 

ブレンダン(40)

 尻穴異常系男子。だからホモじゃないと何度言えば……。

 

サダトア村

 美味しいワインが作っている村。肛門医はいない。

 

ジェービス(27)

 金はたかられる。

 

 

GM・サウス

 深夜テンションでまさかの二つ目のTRPGである。もう色々とめちゃくちゃだったがおもしろかったし、いいんじゃないかな?(投げやり)ルール覚えるためにももうちょっと続けてやりたいところ。

inserted by FC2 system